• 私の旅行記

アメリカ アリゾナ カチュナー・キャバーンズ州立公園

最終更新: 2020年12月28日


こちらは、アメリカに無数に存在する鍾乳洞の頂点 と言っても過言ではない「カチュナー・キャバーンズ州立公園(Kartchner Caverns State Park)」です!「グランドキャニオン」で有名なアメリカ南西部の〖アリゾナ州〗、そして〖ネバダ州〗とも隣接しており、年間を通じて暖かいことで知られています。


そのため、夏の乾燥した暑さは凄まじく、屋外観光なんてとてもじゃないけど無理。と思うほど高温になります。そんな時におすすめなのがここ「カチュナー・キャバーンズ州立公園(Kartchner Caverns State Park)」です!

ここには1974年に発見された、何万年もの時を経て形作られた素晴しい鍾乳石が、巨大な地下空間を荘厳な大宮殿のように飾っています。鉱物の一種である方解石からなる地層と岩の数々が、異次元を思わせるような空間を作り上げており、洞窟独特の幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

洞窟内は13度に保たれていて快適に観光することができ、地上の「ビジターセンター」から300mの地下までエレベーターがあり、誰でも観光できる設備が整っています。また、春から秋の夕刻にはひとつのイベントがあり、30万匹に及ぶコウモリが餌を求めて一斉に洞窟から飛び立ってゆくのです。

【洞窟ツアー】

こちらの「洞窟ツアー」は、 23ドルととても高級なツアーで、事前に予約が必要です。しかし、当日も空きがあれば参加可能です。また、時間があれば事前にここの発掘までの軌跡を描いたショーとムービーを見ることができます。

鑑賞したほうがよりわかりやすいと思いますので、洞窟に入る前に見ておくことをおすすめします。そして、このツアーは現在、カメラの持ち込みが一切禁止となっています!洞窟内の環境をありのままに保護するためと、ツアー客の安全のためだといいます。

しかし、ガイドさん言うには、写真撮影禁止の本当の理由は、昔はカメラOKにしていましたが、みんな写真に夢中でなかなか移動してもらえず、ツアーの時間が押してしまい困るので禁止にしたそうです。

少しがっかりですが、さすがアメリカの鍾乳洞!といった規模で、写真に収められずとも記憶にしっかりと残るほどの絶景を見ることができますよ!

日本の鍾乳洞とは違う、クリスタルな別世界が広がっており、日本とミネラル等が違うため、暗い洞窟というより金色に輝く洞窟です。

【キャンプ】

「カチュナー・キャバーンズ州立公園(Kartchner Caverns State Park)」では、キャンプも楽しむことができます!ロッジを借りてキャンプを楽しむことができ、周辺はいかにもアリゾナといった壮大な景色が広がります。

ロッジはダブルベットと2段ベットのみ、トイレ、シャワーなどは別棟です。夜は少し怖い感じですが、夜空がとても綺麗です!

【アクセス】

「カチュナー・キャバーンズ州立公園(Kartchner Caverns State Park)」は、「ツーソン(Tucson)」から南東に約50マイル行った場所にあります。

「ツーソン(Tucson)」からは、ハイウェイ「I-10」を東に走り、「ベンソン(Benson)」という町でハイウェイ「90」に乗り換え、ひたすら真っ直ぐな道を走ります。ちなみに、最寄りの空港は「テキサス州・エルパソ国際空港」となります。約151マイル(241km)。

いかがでしたでしょうか。

アメリカに無数に存在する鍾乳洞の頂点 と言っても過言ではない「カチュナー・キャバーンズ州立公園(Kartchner Caverns State Park)」!

〖アリゾナ州〗、そして〖ネバダ州〗とも隣接しており、年間を通じて暖かいことで知られており、夏の乾燥した暑さは凄まじく、屋外観光なんてとてもじゃないけど無理。と思うほど高温になります。

「カチュナー・キャバーンズ州立公園(Kartchner Caverns State Park)」は、そんな暑い夏場にうってつけの観光スポットです!是非とも、何万年もの時を経て形作られた素晴しい鍾乳石を、その目に収めてみて下さい!

【基本情報】

カチュナー・キャバーンズ州立公園(Kartchner Caverns State Park)

住所:2980 AZ-90, Benson, AZ 85602

電話番号:+1 520-586-4100

営業時間:9時00分~17時00分

公式サイト:https://azstateparks.com/kartchner/

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#usa #Arizona #州立公園 #洞窟 #自然 #キャンプ #鍾乳洞 #photo

97回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
旅行記 旅好き ハワイ 海外旅行 国内旅行

海外・国内旅行の魅力・出来事・情報をお届けするサイトです。人生一度きり、一人でも多くの人に旅行を楽しんで頂きたい!

お得な現地情報&ホテル情報をお届けします!

 

これから旅行へ行かれる方に少しでも良い情報をお届けできたら嬉しいです!!!

FOLLOW ME:
  • Facebook Vintage Stamp
  • Twitter Vintage Stamp
  • Instagram Vintage Stamp

CATEGORY

注目!おすすめの旅行先!

​海外でのインターネット利用に不安・不便さを感じている方に!➡