• 私の旅行記

アメリカ ニューヨーク タイムズスクエア:おすすめ観光スポット8選・おすすめホテル4選・おすすめグルメ3選・イベント情報まで徹底ナビ!

更新日:2020年12月28日


こちらは、ニューヨークと言えば、、、で代表的な「タイムズスクエア」です!

世界に発信される新年のカウントダウンは、死ぬまでに一度は参加したいニューヨークを代表する観光スポットです!

そもそも「タイムズスクエア」とは、マンハッタンのミッドタウンに位置する商業区画のことであり、南北は42丁目から47丁目まで、東西はブロードウェイから7番街までのエリアを指し、「世界の交差点」とも呼ばれています。

24時間消えることのないネオンは、ラスベカスのネオン街にも匹敵するほどで、大半はエコなLEDライトによるものです。「コカ・コーラ」や「ナスダック」、日本企業ですと「東芝」のロゴはお馴染みですね。

また、ミュージカルの看板もお馴染み、「ライオンキング」や「マンマ・ミーヤ!」、「ウィキッド」などが印象的にネオンに照らされています。

たくさんの映画の舞台にもなっており、「スパイダーマン」・「34丁目の奇跡」・「ディープ・インパクト」などなど、街の風景が様々なシーンで使われています。

【基本情報】

〖歴史・概要〗

「タイムズスクエア」は、1904年に「ニューヨーク・タイムズ本社」が移転してきた際、当時「ロングエーカー・スクエア」と呼ばれたこのエリアに地下鉄を創設し、「タイムズスクエア」に名を変えたのが始まりです。

そのすぐ3週間後には、ネオン広告も登場したともいわれ、ネオンライトが発明されたのも1904年で、地下鉄の開設も1904年とニューヨークにとってまさに記念すべき1年だったのです。

そして、1910年~1920年の間に、ニューヨーク全体の発展に伴い、シアターや音楽の地として盛んになりました。この時の象徴的な人物として、「チャップリン」などが登場しています。

しかし、1930年頃から大恐慌時代に入り、犯罪率は徐々に上昇、1960年~1980年代までは風俗店の増加もあり、危険なエリアというイメージが蔓延していました。

1980年代の好景気に入り、様々なレストランや商店が出始め、ジュリアーニ前市長の大改革もあり、現在の安全でクリーンなエンターテイメントなエリアが出来上がりました。

〖住所〗

Times Square, New York

〖電話番号〗

(212)7681560 / (212)7680233

〖アクセス〗

「タイムズスクエア」の周辺は、観光客が多く集まることもあり、地下鉄の駅が充実しています。

最寄駅は「タイムズスクエア-42丁目駅」で、黄色のN,Q,R,W、赤の1,2,3、紫の7番線など、多くの線が通っています。

【JFK国際空港からエアトレインでのアクセス方法】

「ジョンFケネディ空港」から「エアトレイン」でアクセスする際には、到着するまでに約1時間かかります。

アクセス方法は2つあり、「エア・トレイン」で「ハワードビーチ駅」へ行き、地下鉄「Aライン」に乗って行く方法と「エア・トレイン」で「ジャマイカ駅」へ行き、地下鉄「Eライン」に乗って行く方法です。

料金は「エア・トレイン」と「地下鉄」を合わせて7ドルととても格安いです。しかし、乗り換えに手間取ったり、大きな荷物を抱えての移動になると、余計に時間がかかってしまうため、注意が必要になります。

【ニューアーク・リバティ国際空港からエアトレインでのアクセス方法】

「ニューアーク・リバティ国際空港」から「エアトレイン」でアクセスする際には、到着するまでに1時間〜1時間半ほどかかります。

アクセス方法は、まず「エア・トレイン」で「ニューアーク・リバティ駅」へ行き、そこから「NJトランジット」に乗り換え「ペンシルバニアステーション」へと向かいます。

「ペンシルバニアステーション」から「タイムズスクエア」へは、地下鉄の「A,C,E」もしくは「1,2,3」を利用するか、「タクシー」を利用します。歩いても約15分ですので、歩いて向かうこともできます。

料金は、「ペンシルバニアステーション」までが15ドルで、そこからは選択したアクセス方法によって異なります。自分の疲れ具合や荷物の量と相談して、決定しましょう。

〖定休日〗

なし

〖公式サイト〗

https://www.timessquarenyc.org/

【魅力・見どころ・楽しみ方!】

〖四季折々のタイムズスクエア〗

また、「タイムズスクエア」は四季折々のイベントが開催される、一年を通して活気ある「世界の交差点」です!5月末のメモリアルデーから9月までの夏は、グルメにアート、音楽、花火などとイベントが盛りだくさん! 10月は、本場アメリカのハロウィンイベント!街中は仮装した方々で賑わいを魅せます!

そして、クリスマスやバレンタインデーの