• 私の旅行記

アメリカ フロリダ ゲーターランド

更新日:2020年12月28日


こちらは、世界各地4000種類以上のワニがおり、ワニを扱う施設では世界有数の規模を誇る「ゲーターランド」です!

「ゲーターランド」とは、その名の通りワニのテーマパークですが、パーク内にはワニだけではなく、蛇や亀、シカや鳥などの動物もいます。

世界一のワニ園「ゲーターランド」は、広さが45ヘクタールあり、南フロリダの湿地帯に生息する多くのワニが飼育されています。

お子様と一緒に楽しめるコーナーも充実していますので、家族旅行にもおすすめの場所です。

【歴史】

「ゲーターランド」は、1949年に「フロリダ ワイルドライフ インスティチュート (野生生物研究所)」として「オーウェン・ゴドウィン」によって設立されましたが、当初は数匹のヘビとワニしかいませんでした。

1954年に「ゲーターランド」と改名され、今では世界的な観光名所となりました。

【大迫力のワニを間近で!】

ワニの迫力はテレビや写真などで見ていても充分に伝わるものですが、実際に目の前で見ると更にその迫力にビックリすることでしょう。

「アドベンチャー・アワー」へ参加するとワニに1メートルという距離まで近づくことができるため、大きさや雰囲気を直に感じることができます。

また、「スクリーミン・ゲーター・ジップライン」というアトラクションでは、固定金具で地上366メートルにぶら下げられて2時間移動するという体験ができます。

しかも、その下にはたくさんのワニがいるので、スリル満点です!「ゲータージャンパルー」という、ワニがジャンプをする様子を観察できるショーも人気です。

これは、ワニの頭上で職員が生肉をぶら下げており、それめがけてワニがジャンプするというもので、その巨体が何メートルも飛び上がるのは圧巻ですよ!

また、「ゲーター・レスリング」ではちょっと変わったワニの調教をお楽しみください。

スタッフが素手でワニの口を開けたり持ち上げたりなど、見ていてハラハラドキドキするスリリングなショーとなっています。

また、園内ではワニ肉のから揚げも販売しており、食べるまではドキドキですが、ひとくち頬張ってみると「おいしい!」と好評です。

〖お子様連れにおすすめ!〗

お子さまと一緒でしたら、触れ合い動物園で動物の赤ちゃんを見たり、えさを与えたりするのはいかがでしょうか。この他、「ゲーター・ガリー・スプラッシュ・パーク」などもお子さま向けで好評です。

ワニの赤ちゃんを抱え上げ、珍しい白ワニを見物してはいかがでしょう。白ワニは、体長約3mと大型で、作り物かと思うほどの個体です。

また、カラフルな鳥たちがそこかしこにいるので、バードウォッチングをするのも楽しみの1つです。

【アクセス】

「ゲーターランド」は、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」から車で東へ少々。

ホテルや住宅の多い「キシミー地区」からなら、歩いていける距離にあります。

いかがでしたでしょうか。

「ゲーターランド」は、家族連れに人気のスポットですが、「ウォルト・ディズニー・ ワールド・リゾート」や「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」などの他のテーマパークと比較すると混雑があまりないことも多いので、オーランドでも狙い目の観光スポットといえるかもしれません。

それでも園内全部を回るには丸1日は、かかりますのでショーや餌付けを見逃さないためには、朝早くからのご来園がおすすめです!

【基本情報】

ゲーターランド

住所:14501 S. Orange Brossom Trail Orlando FL 32837

電話番号:+1 407-855-5496

営業時間:10時00分~17時00分

入園料:大人/$24.99+Tax(6.5%)  お子様(3~12才)/$16.99+Tax(6.5%)

公式サイト:http://www.gatorland.com/

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#usa #Florida #アリゲーター #ワニ #テーマパーク #ショー #アトラクション #photo

261回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
旅行記 旅好き ハワイ 海外旅行 国内旅行

海外・国内旅行の魅力・出来事・情報をお届けするサイトです。人生一度きり、一人でも多くの人に旅行を楽しんで頂きたい!

お得な現地情報&ホテル情報をお届けします!

 

これから旅行へ行かれる方に少しでも良い情報をお届けできたら嬉しいです!!!

FOLLOW ME:
  • Facebook Vintage Stamp
  • Twitter Vintage Stamp
  • Instagram Vintage Stamp

CATEGORY

注目!おすすめの旅行先!