• 私の旅行記

アメリカ フロリダ サザンモストポイント

更新日:2020年12月28日


こちらは、アメリカ最南端に位置する「サザンモストポイント」です!

「Southernmost Point Continental U.S.A. (アメリカ最南端)」、「90 miles to Cuba (キューバまで 90 マイル (約145 km))」と書かれた巨大なブイとの記念撮影がここでのお決まりです!

距離からすると「マイアミ」へ行くより〖キューバ〗に行く方が近い場所になります。観光客の方は「キューバはどこ?ここから本当にキューバは見れるの?」と疑問に思われてるみたいですが、ここから〖キューバ〗を肉眼で確かめることは、距離は近くても地形からしてほぼ無理だそうです。

しかし、「キーウエスト」から「ハバナ」までのチャーター便が週に3便出ているので、〖キューバ〗訪問を旅行プランに入れてみるのも良いでしょう。

【記念撮影は朝1番で!】

1983年からこの地にランドマークとして立つ、コンクリート製の巨大なブイは以前、標識が置かれていましたが、盗難が相次いだため動かせない大きなものとして、このブイが設置されるようになったのです。

ブイをゆっくり見るためには朝市で行くことをおすすめします!キーウェストの中でも人気のこのスポットは、午前中から観光客でいっぱいになり、懸念撮影のため長い行列ができてしまいます。

また、周囲には土産物を売る屋台が立ち、常に観光客で賑わいを魅せています。1ブロック先にはカフェがありますので、早朝でも朝食に困ることはありません。

ちなみに、「サザンモストポイント」をモチーフにしたギフトも多いので、お土産にも良いかもしれませんね。サンライズのおすすめスポットから歩いて15分ほどなのでサンライズの後に行くのも良いと思います。

【キーウエストについて】

「キーウエスト」は東西約5.5km・南北約2.5km・人口約2万3000人の小さな島です。

〖アメリカ〗を北上し〖カナダ〗との国境沿いの街「フォート・ケート」まで続く、「US1(国道1号線)」の起点&終点の地であり、「マイル0」と書かれた看板との写真撮影は生涯の記念に残ることでしょう。

「マイアミ」よりも〖キューバ〗の首都「ハバナ」に近いため、過去に軍事戦略上の重要な基地として機能していたのですが、現在ではリゾート地として観光業が盛んになっています。

アメリカ最南端の地で小さくてのんびりしている離島の地は、物事にこだわらず自由な空気が流れることから多くのアメリカ人に愛されています。その独特な雰囲気は作家の「ヘミングウェイ」がこよなく愛した地でもあることで有名です。

「最南端」や「端っこ」、「一番〇〇な」というフレーズを聞くと、特に目的もなく訪れたくなるのは、根っからの旅人気質な人でしょう。

そんな「キーウエスト」は、「サザンモストポイント」をはじめ、「アーネスト・ヘミングウェイ・ホーム&ミュージアム」や「キーウェスト灯台」など多くの見どころがあります。

壮大な景色を眺めながら海岸をゆっくりと散策すれば、ビーチや熱帯植物が姿を見せてくれます。ピクニックエリアもあり、屋外での食事も楽しめます。ブイから1ブロック先に位置するビーチは、「キーウェスト」でも特に人気の高いスポットです。

パラソルやビーチチェアの他、スポーツ用品などビーチ沿いに並ぶお店でレンタルできます。砂浜がそれほど広くなく、混み合うことも多々ありますが、そんなこと気にならないくらい美しくて楽しいところです!

シュノーケリングに最適なスポットで、アメリカの南端に広がる水域で色鮮やかな魚たちと遊泳することができます。

「アーネスト・ヘミングウェイ博物館」の詳細は、こちらの記事をご覧ください!➡

アメリカ フロリダ アーネスト・ヘミングウェイ・ホーム&ミュージアム

【アクセス】

「サザンモストポイント」は、「キーウェスト」の大西洋岸にあり、「サウスストリート」と「ホワイト・ヘッド・ストリート」が交差する地点に位置します。

街からは徒歩でもアクセス可能です。車で訪れる場合には、有料駐車場を利用することができます。

また、「キーウエスト」へ行く際は、「世界一美しいハイウェイ」と言っても過言ではない「セブンマイルブリッジ」を通るため、車でアクセスすることを強くおすすめします!

「キーウエスト」までのアクセス方法は、こちらの記事をご覧ください!➡

アメリカ フロリダ キーウエスト

「セブンマイルブリッジ」の詳細は、こちらの記事をご覧ください!➡

アメリカ フロリダ セブンマイルブリッジ

いかがでしたでしょうか。

「サザンモストポイント」は無料で見学可能で、1年を通して訪れることができます。

キーウェストはマイアミに比べると雨も少なく、比較的穏やかな気候です。

昼夜の寒暖の差も比較的少なく1年中20~25°で、スコールやハリケーンを除けば晴れていることが多いです。

ベストシーズンは冬の季節で、特に12月下旬~3月が過ごしやすいのでおすすめです!

【基本情報】

サザンモストポイント

住所:Whitehead St & South St, Key West, FL 33040

電話番号:+1 (305) 809-3700

営業時間:24時間

公式サイト:https://www.cityofkeywest-fl.gov/egov/apps/locations/facilities.egov?view=detail&id=79

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#usa #photo #beach #Florida #ランドマーク #キーウエスト #アメリカ最南端

51回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
旅行記 旅好き ハワイ 海外旅行 国内旅行

海外・国内旅行の魅力・出来事・情報をお届けするサイトです。人生一度きり、一人でも多くの人に旅行を楽しんで頂きたい!

お得な現地情報&ホテル情報をお届けします!

 

これから旅行へ行かれる方に少しでも良い情報をお届けできたら嬉しいです!!!

FOLLOW ME:
  • Facebook Vintage Stamp
  • Twitter Vintage Stamp
  • Instagram Vintage Stamp

CATEGORY

注目!おすすめの旅行先!