• 私の旅行記

アメリカ フロリダ ホーリー・ランド・エクスペリエンス

更新日:2020年12月28日


こちらは、まるで聖書時代にタイムスリップしたかのように「イエス・キリスト」の生涯を辿れる「ホーリー・ランド・エクスペリエンス」です!

「HOLY(聖なる)」という名の通り、キリスト教の聖書の世界をモチーフとしたテーマパークで、世界中どこを探してもこんな場所はなかなかない。と言えるほどとてもユニークなテーマパーク。

「トリニティ・ブロード・キャスティング・ネットワーク」が所有するこのテーマパークは、6ヘクタール(東京ドーム約1.28個分)の広さを誇ります。

【聖書がコンセプト】

このユニークなテーマパーク「ホーリー・ランド・エクスペリエンス」は、列柱がある入口をくぐると約2000年前「イエス・キリスト」が生きていた古代イスラエルの世界が広がっています。

更には、「エデンの園」までが忠実に造られており、聖書の世界が再現されています。

「ホーリー・ランド・エクスペリエンス」の古代エルサレムの精巧な模型は定評があり、ローマ帝国に滅ぼされる数年前、紀元66年のエルサレムの素晴らしい街並みが表現されています。

毎日何度か行われる25分間の展示解説では、聖書やエルサレムの街、イエスの生涯などについて聖書の専門家による説明を聞くことができます。もちろん、「イエス・キリスト」にも園内のいたる所で会うことができます。

「イエス・キリスト」の誕生を伝える天使に会えたり、最後の晩餐に参加できる場所など、信仰はしていなくても学んだことのある神話の歴史的光景に参加することもできます。

【イエス・キリストの歴史を体感!】

このテーマパークはでは、このように街頭劇やショーが定期的に行われており、パーク専属のスタッフが演じています。

数千年前の中東の市場通りを再現した「エルサレム・ストリート・マーケット」は、ゴルゴタの丘まで十字架を運ぶ「イエス・キリスト」の再現劇もご覧いただけます。

また、「万国民の教会」もおすすめのアトラクションです!ここでは15分から1時間以上まで、様々な室内劇を楽しむことができます。

こうした劇は、聖書の物語や人物を題材にしていますので、世界史が好きな方にはとても興味深い劇だと思います。

教会は、金の外装が美しい2000の客席数があるホールで、同様に金の装飾が施されているのが「大神殿」です!「モリヤ山」に立っていた古代ユダヤの神殿を模したものになります。

また、静かな場所でのんびりと過ごしたいのであれば、「祈りの庭」がおすすめです!パーク内には、「イエス・キリスト」が磔の刑前夜に祈りを捧げた「ゲッセマネの園」を再現した庭など、3つの庭があります。

お子様向けのロッククライミングやフェイス・ペインティング、クラフト作りなどを体験できる「スマイル・オブ・チャイルド・アドベンチャー・ランド」は大人も楽しめることができますので、ご家族連れの方にとてもおすすめです!

光と噴水が織りなす美しいナイトショー「クリスタル・リビング・ウォーター」はご家族全員でお楽しみください!

写本室や遺跡の発掘現場もあり、休憩は「オアシス・パーム・カフェ」へ。

中東料理やハンバーガー、ホットドックなどの軽食もあり、どれもとても美味しいのでおすすめです!

いかがでしたでしょうか。

「ホーリー・ランド・エクスペリエンス」は、フロリダ州オーランドの「ダウンタウン」からは車で10分程度の場所にあり、アクセスもばっちりです。

「ホーリー・ランド・エクスペリエンス」の休業日は毎週日曜日と12月25日です。

駐車場は無料ですが、人気スポットのためすぐに満車になってしまいますので、朝早くから行くことをおすすめします!

比較的混み合ってはいますが、オーランドにあるテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(ホーリー・ランド・エクスペリエンスから25km)」や「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ(ホーリー・ランド・エクスペリエンスから6.5km)」に比べると空いている方だと思います。

旅の思い出として、少し変わったテーマパークに訪れてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】

ホーリー・ランド・エクスペリエンス

住所:4655 Vineland Road Orlando, FL 32811

電話番号:+1 407-872-2272

営業時間:火~土 10:00~18:00 日・月 定休日

入場料:1日券

大人 50ドル

6-12歳 35ドル

3-5歳 20ドル

2歳以下 無料

公式サイト:http://www.holylandexperience.com

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#usa #photo #テーマパーク #歴史 #Florida #イエスキリスト #聖書

69回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
旅行記 旅好き ハワイ 海外旅行 国内旅行

海外・国内旅行の魅力・出来事・情報をお届けするサイトです。人生一度きり、一人でも多くの人に旅行を楽しんで頂きたい!

お得な現地情報&ホテル情報をお届けします!

 

これから旅行へ行かれる方に少しでも良い情報をお届けできたら嬉しいです!!!

FOLLOW ME:
  • Facebook Vintage Stamp
  • Twitter Vintage Stamp
  • Instagram Vintage Stamp

CATEGORY

注目!おすすめの旅行先!