• 私の旅行記

アメリカ ラスベガス セブンマジックマウンテン

最終更新: 2020年12月28日


こちらは、今や大人気の〖インスタ映えスポット〗ラスベガスの砂漠の中に突如として現れる野外アート「セブンマジックマウンテン」です!

カラフルな岩が目を引く「セブンマジックマウンテン」は、石灰岩を積み上げた柱7本からなるパブリックアートです!「セブンマジックマウンテン」の作者は、スイス生まれで現在はニューヨークを拠点に活躍しているアーティスト「ウーゴ・ロンディノーネ」氏です。

「ウーゴ・ロンディノーネ」氏は、彫刻だけでなく、写真やペイントなども手掛ける世界的ミクストメディアアーティスト。制作期間4年間・制作費用350万ドル(およそ3億5000万円)かけて作られたと言われるこの作品は、柱の高さ約9~10.5メートル、全部で33個の石灰岩が使われています。

民間信仰ブードゥー教やバランスロックの形成にインスパイアされ制作されたと言われ、それぞれの高さや色の組み合わせが異なり、独特な雰囲気を醸し出しています。

このプロジェクトがスタートしたのは2016年5月11日ですが、無期限ではなく2年間という期間限定なのです。しかし、この度2018年5月に終了する予定が、2018年末まで延長されることがわかりました。

ですが、結局は2018年に終了してしまうため、興味ある方は少しでも早めに訪れましょう。砂漠地帯の野外アートですので、砂埃や落書きなどをされる可能性もありますので、より色鮮やかな作品を見るためにも早めに訪れることをおすすめします。

※再度期間延長が決まりました。あと3年は(2021年ごろまで)展示される予定です。

※終了時期は発表されていません。(2018年3月時点)

【アクセス】

「ラスベガス」と「ロサンゼルス」を結ぶルートは日本人観光客にも大人気のドライブルートですが、その道沿いに突如として現れるのが「セブンマジックマウンテン」です。

「セブンマジックマウンテン」はレンタカーを借りていくのが一般的で、「ラスベガス・ストリップ(ラスベガスブルバード)」をひたすら南下すると道中に見えてきますので、非常にわかりやすいです。

または、フリーフェイ15号線を南下し、左手に見える「M resort」というホテルを通過した後、次の出口「Sloan Rd(exit 25)」でフリーフェイを降り左折します。

少し進むと「ラスベガスブルバード」にぶつかりますので、そこで右折します。

更に、10分程度走ると左側に「セブンマジックマウンテン」が見え、標識も出ているのでまず迷うことはないはずです。

無料の駐車場も付いているので便利です。また、「セブンマジックマウンテン」の近くには、観光客に人気の「ファッション・アウトレット(プリム)」もあるのでついでに立ち寄ることもできます。夏場は非常に暑く乾燥するので、水分補給はお忘れなく。

〖タクシー・ウーバーなどライドシェアサービスを利用〗

高く付きますが、タクシーやライドシェアを利用することも可能です。

もしタクシーなどを利用する場合には、見学中は必ず待ってもらうようにしましょう。

「セブンマジックマウンテン」付近の道中でタクシーを拾うことはほぼ不可能です。

〖ツアーに参加する〗

ラスベガス市内から近すぎるためか、期間限定だからなのか、何故か「セブンマジックマウンテン」のツアーは非常に少ないです。

唯一把握している限りだと、「セブンマジックマウンテン」の後「ウェルカム・ラスベガス」サインに立ち寄るという、人気の〖インスタ映えスポット〗を2ヶ所巡るというツアーがあります。

※毎日催行しているわけではありません。また希望日に人が集まらない(2名に満たない場合)とツアーがなくなってしまいます。

【注意事項】

「セブンマジックマウンテン」は写真の通り、作品以外は何もない砂漠の中にありますので、いくつかの注意点をあげます。

・売店やトイレは「セブンマジックマウンテン」の近くにはありません。

・野外アートで、日よけできる場所がありません。暑い日は必ず水・帽子・日焼け止め・サングラスなどを忘れずに。

・こちらの砂漠には毒ヘビなどがいます。整備されている道からは絶対に外れないようにしましょう。

・敷地は自然のままですので、少々歩きにくいです。

・自然を壊さないようゴミなどは必ず持ち帰りましょう。

「セブンマジックマウンテン」は見たいけれども、そこまでの時間はない。という方は、「セブンマジックマウンテン」の最大のスポンサーである「アクアリゾートホテル」へ行きましょう!

「アクアリゾートホテル」内には、「セブンマジックマウンテン」のミニチュアが飾られています。

場所はカジノ施設からセルフパーキングやトラム乗り場に至るエスカレーターを上がったところにあります。

【基本情報】

セブンマジックマウンテン

住所:S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89054

電話番号:+1 775-398-7228

営業時間:24時間営業

アクセス:ラスベガス市内から車で約30分

公式サイト:http://sevenmagicmountains.com

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#usa #LasVegas #photo #アート #セブンマジックマウンテン #インスタ映え

66回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
旅行記 旅好き ハワイ 海外旅行 国内旅行

海外・国内旅行の魅力・出来事・情報をお届けするサイトです。人生一度きり、一人でも多くの人に旅行を楽しんで頂きたい!

お得な現地情報&ホテル情報をお届けします!

 

これから旅行へ行かれる方に少しでも良い情報をお届けできたら嬉しいです!!!

FOLLOW ME:
  • Facebook Vintage Stamp
  • Twitter Vintage Stamp
  • Instagram Vintage Stamp

CATEGORY

注目!おすすめの旅行先!

​海外でのインターネット利用に不安・不便さを感じている方に!➡