• 私の旅行記

アメリカ ロサンゼルス ハリウッド・ボウル

更新日:2020年12月31日


こちらは、スターの演技が輝くステージ「ハリウッド・ボウル」です!「ハリウッド・ボウル」はボルトンキャニオンエリアのデイジービルで1922年オープンしました。

2004年にはシェルの音響の効果をより引き出すため、大型のビデオスクリーンを加え、形状は継承され大きいものに建て替えられました。現在はロサンゼルス郡が所有し、「ハリウッド・ボウル・オーケストラ」の本拠地でもあります。

日が暮れた後の星空の下で行われる夢のようなコンサートを実現してくれる「ハリウッド・ボウル」は、ハリウッドの西側にある高い木々に囲まれたシンボリックな野外音楽堂です。何重ものアーチで覆われた大きなステージは、音楽団をすっぽり包み込むほどの広さがあります。また、サマーコンサートシリーズを繰り広げる絶好の会場にもなっています。

【ハリウッド・ボウルとは】

「ハリウッド」の象徴といっても過言ではないのがこの「ハリウッド・ボウル」!「ハリウッド・ボウル」でコンサートに出席することは、ロサンゼルスで最も人気がある夏の伝統行事に参加するということなのです!

天候の良いロサンゼルスらしく野外劇場で、なんと17,376席も座席があります!上の方の客席に行くには、エスカレーターで何フロア分も山登りのように上がらなければいけません。

飲食自由でアルコールまで持ち込み可のため、ワインにサンドイッチという贅沢な大人のピクニックを楽しみながら最上級の音楽やエンターテイメントを満喫する人で賑わいます。

また、屋外のため花火を仕掛けられることでも有名で、特に独立記念日の花火コンサートは毎年大人気の演目です。

【どのジャンルでもいつ訪れても最高の一時が過ごせる!】

「ハリウッド・ボウル」では、ポップやクラシック、ジャズなどの幅広いジャンルの催し物を絶え間なく提供してくれています。全米最大の円形劇場は、南カリフォルニアならではのエンターテイメントを楽しむ最高のスポット!

火曜日と木曜日の夜のクラシックコンサートは誰もが気軽に楽しめるように構成されており、クラシック音楽に興味がない方でも素晴らしい体験ができます。夏の間の水曜日には、ジャズコンサートも開催され、伝説の「ハービー・ハンコック」などの贅沢な音楽を堪能することができます。

この他にも、「ブルーノ・マーズ」や「ワンリパブリック」など今をときめく数多くの人気スターたちもここ「ハリウッド・ボウル」でコンサートを開催するなどまさに世界の音楽が集う場所なのです。また、「ハリウッド・ボウル」は家族向けのカルチャーイベントの会場としても有名で、毎年開催されるマリアッチフェスティバルやアメリカ先住民の音楽イベントなどが行われます。

【ハリウッド・ボウルでの楽しみ方!】

「ハリウッド・ボウル」の周囲のスロープにはピクニックテーブルが設置されているので、大人数でも食事を楽しむことができ、ピクニックボックス席を予約すればプライベートのテーブル付きの席に座ることができます。

コンサートの前などにディナーやサンドイッチ、チーズなどを持ち寄りしてピクニックを楽しんでからコンサートを楽しむ!というのがここの楽しみかたなのです。お酒もOKですので、お酒片手にコンサートを楽しむ方もたくさんいらっしゃいます。

万が一、コンサートのチケットが手に入らなかった場合は、「ハリウッドボウル・ミュージアム」をチェックしてみて下さい。無料で入場することができ、家族向けにおススメのスポットです。

1965年のビートルズの歴史的訪米についてや1956年に行われた「ルイ・アームストロング」と「エラ・フィッツジェラルド」のジャズコンサートに関する展示がされています。子供向けの展示には、コンピューターやイヤホンを使い、スライドショーやムービー、テレビショーなどを自分でナビゲートする参加型の展示場です。

「ハリウッド・ボウル」にまつわる漫画なども楽しむことができます。ちなみに、「ハリウッド・ボウル」に訪れる際は、夏でも結構冷えますので上から一枚羽織れるようなものを持っていくと良いでしょう。

【ハリウッド・ボウルのイベント予約方法!】

予約方法は、こちらのホームページから好きなイベントを探して、予約することができます。

➡:https://www.hollywoodbowl.com/

英語での予約となりますが、旅の醍醐味、良い経験だと思って頑張ってみて下さい!

【ハリウッド・ボウルの座席】

せっかく行くからには、いい席で見たい!でも予約の時に見る座席リストだけだと、どんな場所かわからないし不安。。。

そんな時は、こちらのサイトが役立ちます!➡http://www.hollywoodbowltips.com/seat-views/


こちらのサイトでは、色々な座席からどんな景色で楽しめるのかが、写真で見ることができます。ただし、野外で一万人以上の観客のため、いわゆる室内の劇場とは違う雰囲気ですが、大スクリーンでキャストが映し出されるので後ろの方の席だから見えないということもありません。

【アクセス】

「ハリウッド・ボウル」周辺には駐車場が少なく、非常に高い値段設定です。そこでおすすめなのがこちらの〖公式バス〗です!「Park&Ride」といって、各地から現地までのバスが出ています。

事前にオンラインで購入すれば$8程度で入手することが可能です。基本的には「電車」・「タクシー」・「車」・「バス」などで、「Park&Ride」の指定のバス停まで行き、バスに乗り込むだけ。とても簡単です!乗ってしまえば、後は30現地まで連れて行ってくれます。

ちなみに到着後チケットが配布されるので、終演後は指定のバスにそのチケットを渡して乗り込むだけです。帰りのバスの番号だけはよく確認しておきましょう!

いかがでしたでしょうか。

「ハリウッド・ボウル」は、有名アーティストたちが多くライブする場所ですので、公式サイトでこまめにスケジュールをチェックしてみることをおすすめします!

開演1時間前には到着するようなバスを選び、ピクニックをしてからライブを観る!「ハリウッド・ボウル」では、そんな楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】

ハリウッド・ボウル

住所:2301 North Highland Avenue,Hollywood, CA 90068

電話番号:+1 323-850-2000

アクセス:上記参照

駐車場:20ドル

※近くの「ハリウッドハイランド」の駐車場を利用すれば、10ドル程。

公式サイト:https://www.hollywoodbowl.com

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#usa #LosAngeles #ロサンゼル #ハリウッド・ボウル #コンサートホール #photo #スター #エンターテイメント #ハリウッド #イベント

77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
旅行記 旅好き ハワイ 海外旅行 国内旅行

海外・国内旅行の魅力・出来事・情報をお届けするサイトです。人生一度きり、一人でも多くの人に旅行を楽しんで頂きたい!

お得な現地情報&ホテル情報をお届けします!

 

これから旅行へ行かれる方に少しでも良い情報をお届けできたら嬉しいです!!!

FOLLOW ME: