• 私の旅行記

アメリカ ロサンゼルス USバンクタワー(ライブラリータワー)

更新日:2020年12月31日


こちらは、ロサンゼルスのダウンタウンに、2016年6月25日(現地時間)「西海岸で最も高いビル」としてオープンした「USバンクタワー(通称:ライブラリータワー)」です!

最も高層にある屋外展望デッキ「OUE Skyspace」からはロサンゼルス中を見渡すことができるほか、地上およそ305m・70階から69階へ下りることができる透明のすべり台「SKYSLIDE(スカイスライド)」など魅力的なスポットが数多くあります。

このビルは、地上73階・310mとアメリカ西部で1番目、アメリカ全土で9番目、世界でも21番目に高いビルだということです。曲線を基調にした「USバンクタワー」は、ユニークなデザインで、ダウンタウンの中でもひときわ目立つ存在です。

【USバンクタワーについて】

「USバンクタワー」は、ロサンゼルスのダウンタウン、カリフォルニア州の「633・ウエ​​ストフィフスストリート」の310.3メートル(1018フィート)の超高層ビル。

地域の建築コードはヘリポートを持つように、すべての高層ビルを必要とし「台北101ビル」がオープンした、1989年から2004年での終了から屋上ヘリポートを持つ世界で最も高い建物として知られていました。

また、主要活地震領域の第2の最も高い建物で、その構造は、リヒタースケールで8.3の地震に耐えるように設計されました。これは、地上73階建てと地下2駐車のレベルで構成され、建設は、建物が建築事務所ペイコブフリード&パートナーズの「ヘンリー・N・コブ」が設計しました。

1987年に始まり、1989年に完成、構築するために3億5000万ドルの費用がかかったとされています。そして、さすがハリウッド・ロサンゼルスという事で、このビルは映画やテレビ番組での都市のショットを確立するのに使用されるロサンゼルスで最も有名な建物の一つでもあります。

頻繁に映画にも登場し、印象的なのは「インディペンス・デイ」で、はじめに宇宙人に攻撃されたビルとして有名です。実は「9・11テロ」のときにも標的にされていたと言われており、大事に至らなかったのは本当に嬉しい限りです。そのためか、現在でもしっかりとしたセキュリティー体制がとられているそうです。

【SKYSLIDE(スカイスライド)】

「USバンクタワー」の中でも最も注目を集めているのは、地上およそ305m・70階から69階へ下りることができる透明のすべり台「SKYSLIDE(スカイスライド)」です。すべり台の全長はおよそ14mと、さほど長くはありませんが、周りを囲むガラスの厚さはわずか3cmほど。

しかし、鉄鋼の張り出しに支えられ、風速約50メートルのハリケーン級の猛烈な風にも耐えられ、強度は「シロナガスクジラ2頭をぶら下げてもびくともしない」というから驚きです。それでも恐いものは恐いですよね。

高所恐怖症の人はもちろん、「高いところがある程度平気」という方でも背筋がゾクゾク、体が縮こまってしまうのは必至。スリル満点すぎるこのすべり台は、日本円でおよそ5億2,000万円をかけて行われた、ビル改装プロジェクトの目玉の1つです。

すべり台は透明なチューブのような形状で、床も側面も天井も、すべてがスケスケ。乗り場で係員に助けられてマットの上に座ると、周囲の高層ビルの屋上や山々が見晴らせ、はるか眼下の地上には米粒ほどのタクシーが並んでいるのが見えます。

この透明すべり台を体験するためには、大人33ドル・3歳から12歳までの子どもが27ドル・65歳以上のシニアが30ドル。滑り台に挑戦するのはちょっと怖いという場合でも、大人25ドル・子どもが19ドル・シニアが22ドルで、この69階と70階へアクセスすることができます。2歳以下の赤ちゃんは無料です。

また、24時間以内に2回入場することでき、昼間の絶景と夜のイルミネーションとロサンゼルスの2つの顔を楽しめるチケットもあります。チケットの種類により、予約が必要な場合があるので、事前に公式webサイトのチェックをお忘れずに!

ちなみに、「ロサンゼルスに来てこの滑り台を滑らなければきっと後悔する。最初は躊躇(ちゅうちょ)する人もいて、心の準備に少し時間がかかるけれど、1度滑ればもう1度やりたくなる。そして、滑り終わると屋外に立っている。こんな体験はほかではできない。」と担当者は話しています。


〖ツアーに参加する!〗

ツアーに参加すれば、、、

・OUEスカイスペースのチケットを日本語で簡単予約!

・時間指定が不要なため好きな時間に入場することができる!

・スカイライド付きのプランあり!

【セブンティーワン・アバブ/71ABOVE】

ロサンゼルス・ダウンタウンで話題のレストラン、「セブンティーワン・アバブ/71ABOVE」は、「USバンクタワー」の最上階71階にあります。「USバンクタワー」に入るとコンシェルジュがいるので「セブンティーワン・アバブ/71ABOVE」に行きたいと伝えると、エレベーターへ案内してくれます。(56階で1度エレベーターの乗り換えがあります。)

レストランに入ると、ロサンゼルスの絶景パノラマが360度一望できる贅沢な空間に、思わず「うわぁ~。」と声が出てしまいます。レストラン内の設計やデザインもとってもスタイリッシュで、絶景パノラマとマッチした店内は、ゴージャスでまさに特別な空間です。天気の良い日には「マリブ」から「ラグナヒルズ」にかけての素晴らしいオーシャンビュー、「ドジャースタジアム」やロサンゼルスの山々までも一望することができます!

また、夜には表情が変わり、雰囲気たっぷりのロマンチックなロサンゼルスの夜景を楽しめます!もちろん、お料理もとても豪華でスペシャルです!ロサンゼルスのトップシェフ「バルタン・アブガリヤン(Vartan Abgaryan)」による料理を堪能することでき、基本スタイルはエレガントでモダンなアメリカ料理。料理はすべて、味、素材はもちろん、色合いや器にもこだわりが感じられ、見た目も味も、思う存分楽しめる内容となっています。

ランチとディナーではメニューも異なるので違った楽しみ方ができますよ。また、こちらのレストランでは、「窓際席」・「ダイニングルーム」・「バー」・「スカイラウンジ」・シェフが目の前で料理をしてくれる「オープンキッチン」・「セミ・プライベートダイニング」・「プライベートダイニング」があり、席の種類によって選べるメニューやコースの数が異なります。

景色だけ楽しみたい場合には、予約なしで「バー」や「スカイラウンジ」でドリンクやアペタイザーをオーダーしてもOKです!更に、プライバシーが気になる方には、個室もあります。記念日やお祝いに、利用してみてはいかがでしょうか。忘れらないすてきな思い出になること間違いなしです!

【基本情報】

セブンティーワン・アバブ/71ABOVE

住所: 633 W. 5th St., 71st Floor, Los Angeles, CA 90071

電話番号:(213) 712-2683

営業時間:月~木 11:30AM~11:00PM/金 11:30AM~0:00AM(深夜)/土 5:00PM~0:00AM(深夜)/日 5:00PM~10:00PM

定休日: 主な祝日

ドレスコード: スマート・カジュアル

アクセス:地下鉄レッドライン「セブンス・メトロ・センター駅」、「パーシング・スクエア駅」から徒歩約10分。

※窓側の席等、特定の席を予約の際には、デポジットがかかります。

ご自身でご予約を希望の際には〖公式サイト〗からJCBカードにて予約ができます。

窓側の席等、特定の席をご予約の際にはこちらの〖公式サイト〗から。

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。 予告なくメニュー内容や営業時間が変更となる場合があります。

いかがでしたでしょうか。

「USバンクタワー」の頂上の頭の部分は王冠の形をしており、クリスマスシーズン等には、特別にライトアップがされます。また、このビルでは「Elevators are for Wimps !(エレベーターは腰抜け者用さ!)』というイベントが毎年行われており、階段で頂上まで駆け上るユニークなイベントも開催されています。

ロサンゼルスに訪れたのなら、是非夜空に浮かび上がるこの「USバンクタワー」見上げ、最も高層にある屋外展望デッキ「OUE Skyspace」からはロサンゼルス中を見渡し、地上およそ305m・70階から69階へ下りることができる透明のすべり台「SKYSLIDE(スカイスライド)」を体験し、「USバンクタワー」の最上階71階にあるレストラン「セブンティーワン・アバブ/71ABOVE」で素敵な食事をしてみてはいかがでしょうか。もちろん、全ては無理でも、どれか1つだけでも体験する価値は十分あります!

【基本情報】

USバンクタワー

住所: 633 W. 5th St., 71st Floor, Los Angeles, CA 90071

アクセス:地下鉄レッドライン「セブンス・メトロ・センター駅」、「パーシング・スクエア駅」から徒歩約10分。

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#usa #LosAngeles #building #展望台 #アクティビティ #ハリウッド #レストラン #photo

447回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示