• 私の旅行記

ハワイ オアフ島 クアロアランチ

更新日:2020年12月30日


こちらは、ハワイ州観光局から「ハワイ50選」に選ばれ、ハワイ語で「長い峰」という意味を持つ雄大な山裾を頂く広大な牧場地帯の「クアロアランチ」です!

映画「ジュラシック・パーク」やキングコングなど数多くのハリウッド映画の舞台に選ばれており、「ロケ地巡りツアー」「四輪バギー」「ジップライン」「カネオヘ湾クルーズ」など、ご家族や友達同士で楽しめるアクティビティがとにかく充実しています。

「クアロアランチ」はオアフ島の北東部にある、「コオラウ山脈」に連なる山々や180°に広がる太平洋の眺望を楽しむことができる自然豊かで広大な牧場です。「ワイキキ」からは車で40~50分の距離でそれほど遠くはありません。

また、「ワイキキ」までの送迎付きのパッケージツアーを利用することができますので車をレンタルする必要もありません。

「クアロアランチ」での体験はハワイに来て楽しかったことベスト3に入る。と断定してもいいくらいとにかく楽しい場所です!日本においても、アクティビティというのは楽しいですよね。

それを、ハワイオアフ島の最高の気候+目の前に広がる美しく広大な自然の絶景が広がって中でできるからなのです!

 

【アクティビティ】

 

「クアロアランチ」のアクティビティは様々あり、複数のアクティビティを体験できるツアーなどもあります。

「クアロアランチ」で実施しているアクティビティは主に9種類あり、その詳細や料金、所要時間、注意すべきポイントなどを詳しくご紹介していきます。

アクティビティよって体力をつかうものや、アクション的なものが多いため、参加する際の格好によっては参加できない場合があります。

靴はつま先が隠れる履き慣れた靴を履き、ズボンはできるだけ長ズボンを履いたほうが良いでしょう。

服は、動きやすく汚れても問題ないもので参加してください!

 

【四輪バギー】

 

四輪バギーは、「クアロアランチ」の広大な敷地を走り回ることができる、とてもスリル味わえる豪快なアクティビティです!

舗装された道路ではなく、泥道や砂利道、山道、坂道など「クアロアランチ」の絶景を眺めながら豪快に走り回ります。

コースは先頭をガイドが運転し、それについて行くだけなので途中迷ったりすることはありません。

また、走るコースの要所要所でバギーを停めて「ジュラシック・パークの撮影場所だよ。」「ドラマLOSTのロケ地はここなんだ。」などとツアーも兼ねてくれます。

ちなみに私は、初めてこの「四輪バギー」を体験した時からどっぷりその楽しさにハマってしまい、ハワイに訪れたら今でも必ず体験するほどです。

計4回体験していますが「飽きる」なんてこと1mmも感じないほどとにかく楽しいです。

バギーの運転は少し慣れが必要ですが、難しいものではありません。

ただ、地形の反動などでハンドルが取られてしまうことがあるので、ハンドルだけはちゃんと意識して握ってください。

女性でもブイブイ楽しく乗りこなしているので、全然問題ないかと思います。

コースに入る前には、日本語でのビデオ解説ガイドがあります。

また、本番のコースの手前にある練習コースをクリアしないと、本番のコースを運転することはできません。

練習コースでクリアできなかった方は、バギーを降りてクリアできなかった方用のバスに乗ります。

「えっ、テストあるの?」と不安になる方もいらっしゃると思います。

しかし、一回ミスしたからクリアできない。とかそういうのではありません。当然初めは誰しも戸惑ったり、練習コースを外れる方も結構いらっしゃいます。

なぜなら、とにかくハンドルの切り回しが重いからです。

というより、バイクの感覚に慣れていたりするとその感覚でいってしまうからです。

調子乗ってバイク感覚や力を入れず軽くハンドルを握ると、真っすぐ進めなかったりとするので、「バギーは重いものだ。」と思いながらしっかりとハンドルを握って慎重に運転すれば大丈夫です!そのうち感覚もつかめて、テストにも問題なくクリアすることができます。

【基本情報】:四輪バギー

〖1時間コース〗:

「カアアヴァ渓谷」と「クアロア」の魅力でもある海・山・草原の大自然を楽しみ、途中映画ロケ地の中も走り抜けるなどオフロードの山道と壮大な景色両方を楽しむことが出来ます。

ATV付きアドベンチャーパッケージのご参加者はこのコースとほぼ同様の内容となります。

料金:大人 $84.95(送迎なし)

催行時間:8:45, 9:15, 10:30, 10:45, 11:45, 12:00, 13:00, 13:15, 14:30

〖2時間コース〗:

「カアアヴァ渓谷」の奥深くまで駆け巡ることができる、アクティブな方におすすめ。オフロードコースでは、森のトンネル・小川・牛の群れなどを走りぬけ、休憩ポイントでは180度の絶景パノラマが見渡せる高台の丘に登り、目の前に広がる壮大な太平洋と雄大に連なる緑のコオラウ山脈を見渡すことが出来ます。

料金:大人 $129.95(送迎なし)

催行時間:8:00, 8:30, 9:30, 11:15, 12:15, 13:30, 15:30

【参加条件】:

・年齢16歳以上

・18歳未満の参加者は保護者の署名が必要

・妊娠していない方

【禁止事項】:

・2人乗り

・手提げ袋、ショルダーバッグなどの持ち込み(リュックサックは可)

・足先が出ている履物はNG(ビーチサンダルなど)

【注意ポイント】:

・雨天決行(雨具は各自用意)

・ガイドは英語のみ(安全確認と馬の操作方法は日本語のビデオあり)

・テスト走行に合格した場合でも、ツアー中にスタッフが危険と判断した場合はスタッフ運転のジープに移動

 

【乗馬】

 

「乗馬」は「クアロアランチ」で飼育されている馬に乗り、広大な敷地を優雅に散歩する。というアクティビティです!

乗馬は馬が勝手に前の馬について歩いてくれるので、思っている以上に簡単です。

注意事項としては、手綱だけはしっかりと握っておく必要があります。

手綱を握ってこちらが主導権を握っておかないと、勝手な行動をとることがあるからです。

手綱を引っ張ると「泊まる」、お腹を蹴れば「進む」これができれば誰でも簡単に乗馬を楽しむことができます!

【基本情報】:乗馬

〖1時間コース〗:

こちらは初心者の方にオススメ!途中の「カネオヘ湾・チャイナマンズハット(沖の小島)」の眺望が絶景。「モンキーポッド」のトレイルをのんびり乗馬で散策しながら、ハワイの自然の醍醐味を楽しむことができます。

※乗馬付き、アドベンチャーパッケージのご参加者はこのコースとほぼ同様の内容となります。

料金:大人 $84.95(送迎なし)

催行時間:8:45, 9:15, 10:30, 10:45, 11:45, 12:00, 13:00, 13:15, 14:30

〖2時間コース〗:

太平洋を一望する高台から「カアアヴァ渓谷」を巡るコース。季節により馬から「ホエールウォッチング」が出来ることも。また映画ロケ地の中も散策していく、「クアロアランチ」ならではの人気乗馬ツアー! 

料金:大人 $129.95(送迎なし)

催行時間:8:00, 8:30, 9:30, 11:15, 12:15, 13:30, 15:30

※10歳以上・身長137cm以上・体重104kg以下の条件すべてを満たしている必要があります。

【参加条件】:

・10歳以上

・身長137㎝以上

・体重104㎏以下

・妊娠していない方

【禁止事項】:

・二人乗り

・騎乗中の駆け足、速足

・両手を使うカメラでの撮影

【注意ポイント】:

・雨天決行(雨具は各自用意)

・18歳未満はヘルメット着用

・ガイドは英語のみ(安全確認と馬の操作方法は日本語のビデオあり)

 

【映画村バスツアー】

 

「映画村バスツアー」はバスに乗って「クアロアランチ」で撮影された映画のロケ地を巡る。というアクティビティです!

「ジュラシックワールド」「ゴジラ」「ロスト」など数多くのハリウッド映画や人気テレビドラマ「LOST」など、バックドロップとして有名な美しい広大な「カアアヴァ渓谷」をバスに揺られながら巡るだけなので、ゆったりと観光したい方におすすめです!

日本のコマーシャルやドキュメンタリー番組なども多く撮影されていますので、見たことある景色に出会えると思います。

途中バスから降りるチャンスもあり、写真撮影のチャンスもたくさんあります。

年齢や性別問わず、どなたでも楽しめるアクティビティです!

【基本情報】:映画村バスツアー

〖映画ロケ地ツアー〗:

数多くのハリウッド映画や人気TVドラマのロケ地をバスに揺られながら巡る90分間のツアー。映画では「ジュラシック・パーク」・「ジュラシック・ワールド」・「ゴジラ」他、ドラマでは「ロスト」や「Hawaii Five-O」他、ロケ地と共にクアロアの美しいカアアヴァ渓谷と牧場の壮大な景色を楽しむことができます。

エクスペリエンスパッケージでのご参加者はこのコースと同様の内容となります。

料金:大人 $45.95 子供 $35.95(送迎なし)

所要時間:1.5時間

催行時間:8:45, 9:15, 10:30, 11:00, 12:45, 13:15

〖プレミアム映画ロケ地ツアー〗:

1950年から「クアロア」で撮影されてきた、様々なハリウッド映画の舞台裏を垣間見ることができるツアー。

「ジュラシック・ワールド」のシーンで登場した、「インドミナス・レックスの檻」、「ジャイロスフィアのローディング・ドック」また「ジュラシック・パークのゲート」、「有名なログ」、「ゴジラの足跡」、そして人気ドラマシリーズ、「ロスト」に使用された「バンカー」、「Hawaii Five-O」のセットなどを訪れます。さらには「50回目のファースト・キス」に登場した「フキラウカフェ」周辺の散策なども含まれるなど見どころ満載。車内では撮影されたシーンをスクリーンに再現するため記憶がさらに鮮明に呼び起こされます。記念に残る写真撮影に最適なスポットが盛りだくさんですのでカメラをお忘れなくご持参ください。

料金:大人 $119.95 子供 $99.95(送迎なし)

所要時間:2.5時間

催行時間:9:00, 1300(ともに英語のみ)

【参加条件】:

12歳以下は大人同伴

 

【オーシャンボヤージツアー】

 

「カネオヘ湾クルーズ」は、小型船(50人程度)でクルーズを楽しむアクティビティです!

美しく輝く海と、海から見る「コオラウヤン脈」のコントラストや「クアロア」の美しい広大な景色を見渡せます。

コースの途中にあるサンゴ礁のエリアでは、息継ぎのためにぽっかりと頭を上げるウミガメの赤ちゃんに出会えることもあります。

もうめちゃくちゃ可愛くて癒されます。

また、ツアーコースの途中では、古代ハワイアンがナビゲーションシステムなどがない時代、どのように長い航海を遂げたか。などの航海術や「クアロア」にまつわる神話などロマン溢れた話しを聞くのも非常に楽しかったです。

また、「シークレット・アイランドのプライベートビーチ滞在」のアクティビティに参加する場合は、このクルーズに参加していく場合、初めからプライベートビーチに滞在するという選択肢があります。

【基本情報】:カネオヘ湾クルーズ

料金:大人 $45.95 子供 $35.95(送迎なし)

休止日:日曜、祭日

所要時間:1.5時間

催行時間:8:45, 9:15, 10:30, 11:00, 12:45, 13:15

※日曜・祭日は休み。

※12歳以下は大人同伴での参加になります。

【参加条件】:

・12歳以下は大人同伴

【注意事項】:

・米国の日曜、祭日はクルーズ催行なし

 

【ジップライン】

 

「ジップライン」は木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りるスリル満点のアクティビティです!

オアフ島最大級を誇る「クアロアランチ」のジップラインは、クアロア敷地内の「カアアヴァ谷」に7コース設置され、最大高低差は約30メートルにもなります。

ジップラインのスタート地点までは、ガイド付きバスで誘導されます。

7コースのジップラインを滑走するツアーは、スタートデッキからゴールデッキまでに2つの橋を渡り約6キロメートルのコースを周ります。

所要時間は2時間で、最初のジップラインは約60メートルと短く、練習用として使用します。

最長のジップラインは約400メートルで最大高低差約30メートルと、雄大な「カアアヴァ谷」を超えるスリルは満点です!

また、「ジップライン」の各デッキには「ククイナッツ」や「ハイビスカス」などハワイの固有植物が咲いており、ハワイならではの美しい草花も楽しむことができます。

さらに、特別な訓練を受けたジップライン専門ガイドが、他に類を見ない壮大なスケールのロケーションで安全に「空中散歩」を楽しむことができます。

【基本情報】:ジップライン

料金:大人 $159.95

所要時間:2.5~3時間

催行時間:8:30, 9:00, 9:30, 10:00, 11:30, 12:00, 12:30, 13:00, 14:00, 14:30

※身長146㎝以上203cm以下の方。

※体重30㎏以上120㎏以下の健康な方。

【参加条件】:

・身長146㎝以上203cm以下の方

・体重30㎏以上120㎏以下の健康な方

・妊娠していない方

【禁止事項】:

・飲酒

・小学生のみでの参加

・サンダル、ヒールなどの履物

・スカートの着用

 

【ジャングルエクスペディションツアー】

 

「ジャングルエクスペディションツアー」は、「クアロアランチ」の南側・トロピカルな雰囲気いっぱいのジャングルを特別仕様車で駆け抜ける、エキサイティングなツアーです。

ワイルドな山道を登ったり、下ったり、小川を横切ったり、 記念撮影ポイントで車を降りたりします。

辿り着いた高台から望む太平洋とコオラウ山脈のコントラストは、思わず息をのむ美しさです!

コース途中の「ハキプウ谷」では、鮮やかな黄色の花が美しい「モクセンナ」が咲き誇り、黄色と深緑のコントラストがとても綺麗です。

また、季節によりマンゴー、マウンテンアップル、グァバ、ストロベリーグァバなど、様々なトロピカルフルーツを見ることもできます。

雨季には渓流に水を求めて集まってくる野生のぶたに出会えることもあり、2015年に公開された「ジュラシックワールド」のセットも見学することができます。

【基本情報】:ジャングル エクスペディションツアー

料金:大人 $47.95 子供 $36.95(送迎なし)

所要時間:1.5時間

催行時間:8:45, 9:15, 10:30, 11:00, 12:45, 13:15, 15:00

【参加条件】:

・3歳以上

・12歳以下は大人同伴

・妊娠していない方

・大きな揺れに耐えられる方

 

【テイスト・オブ・クアロアツアー】

 

「テイスト・オブ・クアロアツアー」は、トロリーに乗車しハワイの農作物について学びながら園内を巡るツアーです。

「クアロアランチ」で実際に育った農作物や養殖されている様々な食物を試食することができ、フレッシュ/ドライ・フルーツ、魚、スウィート・ポテトにマカデミアナッツ、またトロピカル・フラワーが栽培されている場所などを訪れます。

ちなみに、日本に輸入されてくるマカダミアナッツはほとんどがローストされていますが、このツアーでは取れたてのマカダミアナッツを生で食べさせてもらえます。

「ナッツは苦手。」という方でも、生のマカダミアナッツを食べたら「美味しい!」と思う方も多いようなので是非試食してみて下さい!

そして「フィッシュポンド」という「養魚池」にも訪れることができるのですが、なんとこの池は800年前の古代人が作った池なのです!

「テイスト・オブ・クアロアツアー」は、ハワイの大地の恵みと歴史を感じることができるツアーなのです。

【基本情報】:テイスト・オブ・クアロアツアー

料金:大人 $47.95 子供 $36.95(送迎なし)

所要時間:1.5時間

催行時間:8:45, 9:15, 10:30, 11:00, 12:45, 13:45

【参加条件】:

・12歳以下は大人同伴

 

【シークレットアイランドツアー】

 

「シークレットアイランドツアー」は、「シークレット・アイランド」と呼ばれる「クアロア・ランチ」所有のプライベートビーチに訪れることができるツアーです。

ヤシの林、野生のハイビスカスなど手つかずの自然に囲まれ、500年前に遡ったような昔ながらの景観が楽しめます。

美しい砂浜が広がるビーチは波が穏やかなので、小さなお子様も安心して海水浴が楽しめます!

また、ただ海水浴や日焼けを楽しむだけではなく、ビーチならではのアクティビティ用具も無料貸し出し。

カヤック、カヌー、SUP(スタンドアップ パドル)、ビーチバレー、バドミントンなどの設備が整い、各種アクティビティも思う存分楽しみむことができますよ!

もちろんトイレ、更衣室、シャワーもきちんと設置されていますので、水着とタオルを持ってくるだけでOKです!

また、椰子の木陰にはハンモックがたくさん設置され、「ワイキキ」の喧騒から離れ、自然の雰囲気の中でのんびりと過ごすことができます。

【基本情報】:シークレットアイランドツアー

料金:大人 $47.95 子供 $36.95(送迎なし)

所要時間:3時間

催行時間:9:00, 11:30

【参加条件】:

・12歳以下は大人同伴

 

【ラプターツアー】

 

迫力満点の「ラプターツアー」は、家族や仲間全員で楽しめる6人乗りの4WD(四輪駆動)に乗って凸凹のコースを突き進むツアーです!

広大な「クアロアランチ」の敷地を走り抜け、美しい「カアアヴァ渓谷」や映画ロケ地も同時に巡ることが出来るエキサイティングなツアーで、子供たちはジェットコースターに乗っている気分で大はしゃぎです!

今までお子様が16歳未満だったり、同行者が運転できない等の理由でATVツアーへの参加を諦めていた方も、「Kawasaki Mule-FXT (愛称:ラプター/Raptor)」は最大6人まで乗車可能です(大人が余裕を持ってご乗車するなら4人までがおすすめ)。

コースはATV(四輪バギー)ツアーと同様、こちらもスタッフが運転する先導者のあとをついていくスタイルなので安心です!

【基本情報】:ラプターツアー

〖1時間コース〗:

「カアアヴァ渓谷」と「クアロア」の魅力でもある海、山、草原の大自然を楽しむことができます。途中、映画ロケ地の中も走り抜けるなどオフロードの山道と壮大な景色両方を楽しむことができますよ。

料金(お1人様あたり):大人 $87.95 子供 $49.95(送迎なし)

催行時間:8:45, 10:30, 11:45, 13:00, 14:15

〖2時間コース〗:

「カアアヴァ渓谷」の奥深くまで駆け巡ることができる、アクティブな方におすすめの人気コースで、オフロードコースでは、森のトンネル、小川、牛の群れなどを走りぬけ、休憩ポイントでは180度の絶景パノラマが見渡せる高台の丘に登り、目の前に広がる壮大な太平洋と雄大に連なる緑のコオラウ山脈を見渡すことができます。

料金(お1人様あたり):大人 $134.95 子供 $69.95(送迎なし)

催行時間:8:30*¹, 11:15, 13:30, 15:30*² (*¹送迎不可、*²クアロア18時発の送迎可)

〖ラプターツアー+ランチ付き〗:

「UTVラプター」でリアルな映画ロケ地やハワイ王国秘境の地を楽しんだ後、「カアアヴァ渓谷」の高台から、壮大なハワイの大自然とその正面に広がる大海原を臨みながらランチを食べることができます。アクティブにのんびりと「クアロア」でしか味わえない景色とランチを堪能することができます。

料金(お1人様あたり):大人 $169.95 子供 $99.95(送迎なし)

所要時間:2.5時間

催行時間:9:30

【参加条件】:

・1台につき運転手1名、同乗者4名まで

・運転手は25歳以上

・同乗者は7歳以上

・つま先が隠れる靴、ヘルメットを着用(運転者、同乗者ともに)

・妊娠していない方(運転者、同乗者ともに)

【禁止事項】:

・飲酒(運転者、同乗者ともに)

 

【eBikeツアー】

 

「eBikeツアー」は、オフロード用の電動アシスト付きマウンテンバイクで、雄大なクアロアの大自然の中を巡るエコフレンドリーなツアーです。

ジュラシックパークやコング、ゴジラ、LOST、ハワイ5-0などの人気の映画ロケ地を自転車で周るため、バスで行くのとは一味違い、自分の足で自然と風を感じることのできるツアーです。

10km程のクアロアの坂道を上り下りするので、慣れない方にはちょっとハードかもしれませんが、ガイドさんはペースの遅い人に合わせて走ってくれるので、疎外感などもありませんので、安心して参加することができますよ!

【基本情報】:eBikeツアー

料金:大人 $109.95 子供$89.95(送迎なし)

所要時間:2時間

催行時間:9:00, 12:30

【参加条件】:

・10歳以上の方

・身長137㎝以上200cm以下の方

・体重38㎏以上114㎏以下の健康な方

・自転車に乗ることができる方

【禁止事項】:

・ビデオカメラは持参できません。スマートフォンはOK。

【注意ポイント】:

・ガイドは英語のみです。

・つま先が隠れる靴(スニーカー、ブーツ、クロックスも可)の着用が義務付けられております。

・服装の規定は特にございませんが、動きやすく汚れてもよい服装をおすすめします。

・ヘルメットは無料貸し出ししております。

・ツアーは雨天決行です。

・天候、当日のイベントなどの都合でルートが変わることがあります。

・ツアー参加の際にはバックパックなど、両手が自由になるお荷物のみ携帯可。

・手提げ袋、ショルダーバッグなどの荷物はロッカーに預けていただきます。

 

【カヤックツアー】

 

「カヤックツアー」は、「クアロアランチ」前のビーチから出発して「モコリイ島(チャイナマンズ・ハット)やシークレットアイランドをガイド付き(英語)で巡ります。

途中浅瀬のサンドバーに立ち寄り、ボートから降りて歩いたり、泳いだり、高い確率でウミガメにも出会えるスポットへも立ち寄ります。

また、有名な養魚池のドックでセルフィー写真を撮り、タロイモ畑が全面に広がるビーチへ行くなど、様々な自然体験を楽しめます!

「カネオヘ湾」を望む素晴らしい景色が広がり、海側から見るコバルトブルーの海の背景には緑豊かで壮大なコオラウ山脈が聳え、ハワイの大自然を満喫でき、他とは違う魅力がありますよ!

【基本情報】:カヤックツアー

料金:大人 $109.95 子供(10~12才) $89.95(送迎なし)

休止日:日曜、祭日

所要時間:2時間

催行時間:9:00, 12:30

【参加条件】:

・10歳以上の方

【注意事項】:

・水着、着替え、タオル、日焼け止めを必ずご持参ください

・日曜、祝日は催行なし

・事前のご予約が必要

 

【アクティビティツアー】のご予約はこちらの公式サイトから申し込みいただけます。➡http://www.kualoa.jp/activities/

 

【各種ツアーをカスタムで選ぶパッケージツアーがおすすめ!】

 

「クアロアランチ」では、ATV(四輪バギー)、乗馬などのアクティブなツアーを始め、その広大かつ起伏に富んだ地形を活かしたユニークで魅力的なツアーが用意されています。

なかでも「パッケージツアー」は、「ワイキキ」のホテルからの送迎やランチビュッフェが含まれているものもあり、料金もお得となっています。

単品で1つだけ申し込むこともできますが、1日遊べる「1日パッケージツアー」か、「半日パッケージツアー」のどちらかを選ぶ方がほとんどです。

単品で申し込むとバスの送迎サービスが付かないため、このような観点でも「パッケージツアー」がおすすめと言えます!

 

【コンボパッケージ】

 

〖エクスペリエンス・パッケージ〗

・映画ロケ地ツアー(1.5時間)

・ジャングルエクスペディションツアー(1.5時間)

・テイストオブクアロアツアー(1.5時間)

・ランチビュッフェ

※パッケージの内容を変更することはできません。

※3歳未満の幼児が同伴の場合はジャングルエクスペディションはご参加頂けないためオーシャンボヤージに変更されます。(日曜不可)

送迎付き料金:大人 $133.95 子供 $92.95

送迎なし料金:大人 $123.95 子供 $82.95

〖乗馬:アドベンチャー・パッケージ〗

・乗馬ツアー(1時間)

・映画ロケ地ツアー(1.5時間)

・テイストオブクアロア ツアー(1.5時間)

・ランチビュッフェ

※パッケージの内容を変更することはできません。

送迎付き料金:大人 $175.95 子供 $123.95

送迎なし料金:大人 $165.95 子供 $113.95

参加条件:年齢10歳以上、身長137cm以上、体重104kg以下

〖ATV(四輪バギー):アドベンチャー・パッケージ〗

・ATV(四輪バギー) ツアー(1時間)

・ジャングルエクスペディション ツアー(1.5時間)

・オーシャンボヤージ ツアー(日曜、祭日は映画ロケ地ツアー)(1.5時間)

・ランチビュッフェ

※パッケージの内容を変更することはできません。

送迎付き料金:大人 $175.95

送迎なし料金:大人 $165.95

参加条件:年齢16歳以上

〖ラプター:アドベンチャー・パッケージ〗

・ラプターツアー(1時間)

・ジャングルエクスペディション ツアー(1.5時間)

・オーシャンボヤージ ツアー(1.5時間)

・ランチビュッフェ

※日曜、祝祭日は催行なし

※パッケージの内容を変更することはできません。

送迎付き料金:大人 $175.95 子供 $123.95

送迎なし料金:大人 $165.95 子供 $113.95

参加条件:運転手は21歳以上、同乗者は5歳以上。ラプターは5人まで乗車可能

 

【シークレットアイランド・パッケージ】

 

〖シークレットアイランド1日・パッケージ〗

・シークレットアイランド1日

・ピクニックランチ

送迎付き料金:大人 $99.95 子供 $79.95

送迎なし料金:大人 $89.95 子供 $69.95

 

【ジップラインコンボ】

 

〖ジップ&エクスペリエンス・パッケージ〗

・ジップライン(2.5-3時間)

・映画ロケ地ツアー、ジャングルエクスペディション、テイストオブクアロア、オーシャンボヤージ(日曜、祭日不可)から1種目(1.5時間)

・ランチビュッフェ

送迎付き料金:大人 $219.95

送迎なし料金:大人 $209.95

参加条件:体重32kg以上、127kg以下、年齢10歳以上

〖ジップ&アドベンチャー・パッケージ〗

・ジップライン(2.5-3時間)

・乗馬ツアー(1時間)、またはATV(四輪バギー)(1時間)

・ランチビュッフェ

送迎付き料金:大人 $259.95

送迎なし料金:大人 $249.95

参加条件:体重32kg以上、127kg以下、年齢10歳以上 (乗馬:身長137cm以上、体重104kg以下/ATV:16歳以上)

〖ジップ&ディップ・パッケージ〗

・ジップライン(2.5-3時間)

・シークレットアイランド(2時間)

・ランチビュッフェ

送迎付き料金:大人 $219.95

送迎なし料金:大人 $209.95

参加条件:体重32kg以上、127kg以下、年齢10歳以上

 

【送迎バスについて】

 

「クアロアランチ」の送迎付きのパッケージ、またはツアーに申し込まれた方には、大型バスによる送迎サービスが含まれています。

お泊りのホテルから最寄りのご集合場所より乗車することができ、単独ツアーに1人$15(税別)で往復送迎を付けることも可能です。

ただし、出発時間を過ぎてしまうと、バスは待たずに出発致しますので、集合の際には必ず時間前に余裕をもって集まりましょう。

〖全パッケージツアー&午前のアクティビティ対象:送迎バス集合場所・時間〗

・インターナショナル・マーケット・プレイス(クヒオ通りにあるサックスフィフスアベニュー入口):午前7:00

・ワイキキビーチマリオット(パオアカラニ通り・バス乗り場):午前7:00

・アラモアナホテル(マフコナ通り・入り口横):午前7:00

・ヒルトンハワイアンビレッジ(アイランドタワー・バス乗り場):午前7:00

・シェラトンワイキキ(アロハローディング・バス乗り場):午前7:15

・ハワイプリンス(海側ロビー):午前7:15

※「クアロアランチ」到着予定時間: 午前8:00~8:30

〖午後のアクティビティ対象:送迎バス集合場所・時間〗

ワイキキビーチマリオット(パオアカラニ通り・バス乗り場):午前10:00

シェラトンワイキキ(アロハローディング・バス乗り場):午前10:15

イリカイホテル(フラッグポール(旗竿)前):午前10:30

※「クアロアランチ」到着予定時間: 午前11:30~11:45

※12時30分以降に開始されるツアーにご利用いただけます。

※パッケージツアーではご利用いただけません。

〖午前のアクティビティ対象:ワイキキ帰着バス出発時間〗

クアロアランチ出発時間:午後 1:00

ワイキキ帰着予想時間(目安):午後2:00

※ワイキキへの帰着予想時間はあくまで目安であり、当日の天候、交通状況によって変わりますのでご了承ください。

※パッケージツアーではご利用いただけません。

〖全パッケージツアーと午後のアクティビティ対象:ワイキキ帰着バス出発時間〗

クアロア出発時間:午後 2:30~3:00

ワイキキ帰着予想時間(目安):午後3:30~4:00

クアロア出発時間:午後 3:45

ワイキキ帰着予想時間(目安):午後4:45

クアロア出発時間:午後 6:00

ワイキキ帰着予想時間(目安):午後7:00

※お客様の参加ツアーによって、帰着バスへの乗車時間は変わります。

※ワイキキへの帰着予想時間はあくまで目安であり、当日の天候、交通状況によって変わりますのでご了承ください。

※料金はすべて税別となっております。

※送迎付きバスをご利用の場合は、ワイキキの各集合場所を午前7時頃発、クアロアを午後2時30分~3時、または3時45分発(お取りできるツアーによって異なります)となります。

※アウラニ、カハラなどワイキキ以外の場所からこられる方は、送迎バスがありませんので、一旦ワイキキに出ていただくか、レンタカー等でお越しください。

 

【アクセス】

 

ワイキキ」送迎付きのパッケージに参加しない場合、「クアロアランチ」までのアクセス方法は、「レンタカー」、または、「ザ・バス」です。

ただし、「パッケージツアー」に参加なら「ワイキキ」にある主要ホテルからの送迎がありますので、そちらを利用するのがおすすめです!

普段使わない筋肉を使ったり、初めてのアクティビティを楽しむと心身共に想像以上に疲れてしまいます。

「パッケージツアー」参加の場合は集合時間も朝早いですし、帰りにバスを待ったり自分で運転をして帰るより、送迎のバスで気軽にホテルへ戻るほうが圧倒的に楽で、スケジュールも組みやすいですよ!

〖レンタカー〗

日本のように入り組んだ道路ではないため、道に迷うことはあまりないでしょう。

ただし、普段使わない筋肉を使ったり、初めてのアクティビティを楽しむと心身共に想像以上に疲れてしまいますのであまりおすすめできません。

駐車場は無料です。

〖ザ・バス〗

「ワイキキ」・「クヒオ通り」山側バス停から「8」・「19」・「20」・「23」・「42」番で「アラモアナショッピングセンター」で下車します。

「アラモアナショッピングセンター」山側バス停から「55番」に乗り換えて約90分。

「Kamehameha Hwy + Opp Kualoa Runch」下車します。

「55番」ルートは約30分毎に運行(時刻表)。料金片道2.75ドル。1日乗り放題パスを使用すれば5.50ドルです。

 

【ウエディング】

 

ハワイといえばいまも大人気のハワイ挙式。ハネムーンを兼ねることもできますし、美しい海と自然の中で誓う愛はとてもロマンチックですよね。

思わず息をのむほどの明媚な景観と、「マナ(神秘的な力)」が溢れかえる「クアロアランチ」は、ウェディングやセレモニーを行うために、このうえない舞台となります。

広大な敷地の中には数か所の式場があり、お好みや人数に合わせて選ぶことができます。

数々の神話が伝えられる神聖な「クアロアランチ」での挙式は厳かであり、素晴らしい大自然をゲストにも楽しんでもらえること間違いなしです!

「結婚式を挙げるならハワイがいいな。」とお考えの方は、ぜひ選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。

 

【服装について】

 

アクティビティによって多少異なりますが、「乗馬」や「四輪バギー」など土や泥がはねるアクティビティもあるので、汚れても構わない服装とスニーカーで行きましょう。

ハーネスを装着するジップラインでは、長ズボンが良いでしょう。

また、山道や草むらには蚊など虫がいますので、虫対策にも長ズボンがおすすめです。

「クアロアランチ」のサイトには「楽な、また汚れても構わないお支度で。四輪バギーツアーに参加の場合は、つま先の隠れる靴(クロックス可)の着用が義務付けられています」との案内があります。

「クアロアランチ」に行く時の服装として、どのアクティビティに参加するときもOKとなる万能な服装を挙げると以下の通りになります。

〖上半身〗:汚れても良いTシャツ、ポロシャツなど(汚れても良いように安物がおすすめ)

〖下半身〗:汚れても良い長いズボン・パンツ(バギー、乗馬、ジップライン向けに)

〖靴〗:スニーカー(バギーはサンダルでの参加ができないため)

〖その他〗:

・シークレットアイランドで水着になりたい人は下に着ていた方が着替えが楽です。

・日焼けをしたくない人は、帽子や長袖のシャツも大丈夫です。

以上が、どのアクティビティでもOKな万能な服装になります。

 

【クアロアランチ内にある施設】

 

「クアロアランチ」には、アクティビティ以外にも様々な施設があります。

〖ミニ動物園〗:小さなお子様がいらっしゃる方には、豚、山羊、ロバ、ポニーなどの牧場らしい動物達との触れ合いが楽しめるミニ動物園もおすすめです!ラマ、陸ガメ、クモザルなどもいますよ!

〖クアロア歴史資料館〗:古代から神聖な土地とされてきたクアロアの土地の歴史が分かる資料が並んでいます。ドキュメンタリーシアターではミニドキュメンタリー映画が上映されています。

〖カフェテリア〗:こちらでパッケージツアーに付属しているランチブッフェをいただきま、他にも名物ハンバーガーなどもあり、カフェテリアからは海を望むことができますよ。

〖ギフトショップ〗:「クアロアランチ」オリジナルグッズを旅の記念にしてみては。

 

【クアロアランチ周辺おすすめ観光スポット!】

 

〖古代ハワイアンの大切な聖地:チャイナマンズ・ハット(モコリイ島)

ハワイ語で「先祖からの長い伝わり」という意味を持つ「クアロア」。

「クアロア」は、その昔聖なる場所で、現在はアメリカ合衆国の「国家歴史登録財」に登録されています。

「カネオヘ湾」に面しており、沖には「チャイナマンズ・ハット(モコリイ島)」が浮かんでいます。

ハワイの創世神話「クムリポ」にも登場する「クアロア」は、オアフ島で最も神聖な場所として古代から受け継がれ、多くの神話も残るスピリチャルなスポット。

王族しか立ち入ることが許されず、王族の子供たちの帝王教育などが行われていたそうです。

また、クアロア周辺には、何世紀にも渡って変わらない古代ハワイの風景が広がっています。

平等院

こちらは、1868年(明治元年)に始まったハワイへの日本人移民100周年を記念して、1968年に建立された寺院「平等院」です!

日本人である私たちには見覚えがある通り、10円玉に描かれている日本・京都にある「平等院鳳凰堂」を模して造られたレプリカです。

ハワイでロケが行われている「米ABCネットワーク」の人気テレビシリーズ「LOST」や2001年に公開された映画「パールハーバー」の撮影場所にもなりました。

「平等院」は、オアフ島の東ウィンドワードのカネオヘ地区にある、キリスト教から仏教まであらゆる宗教が混在する広大な公園墓地「バレー・オブ・ザ・テンプルズ・メモリアルパーク」の頂上に位置しています。

墓地の中ではありますが、背後にはコオラウ山脈がそびえ立ち、趣がある佇まいでまるで日本かと思ってしまうほど、「美しい景色。」「仏閣はゴージャス。」と、アメリカ人観光客に人気のスポットなのです。

【基本情報】

平等院

住所:47-200 Kahekili Hwy, Kaneohe, HI 96744

電話:(808) 239-8811

営業日:無休

営業時間(入場時間): 9:00 - 17:00

料金:現金のみ

大人 :$3

65歳以上: $2

2 -12歳: $1

駐車場:無料

お土産売店:あり

トイレ:あり

 

いかがでしたでしょうか。

「クアロアランチ」では、訪れる人の条件に合わせて、楽しめるアクティビティが用意されており、年齢問わず楽しめるところが魅力的です。

日本の芸能人もTV番組のロケやプライベートで参加している様子がよく目撃されています。

「ワイキキ」から飛び出てみたいけど、どこに行けばいいだろう。と悩んでる人は是非「クアロアランチ」に行ってみてください!

 

【基本情報】

クアロアランチ

住所:49-560 Kamehameha Hwy.

電話: (808) 237-7321

営業時間: 7:30-18:00

カフェテリア: 7:30-16:30