• 私の旅行記

ハワイ オアフ島 ドン・キホーテ

更新日:2020年12月30日


こちらは、日本でもお馴染み〖激安の殿堂〗「ドン・キホーテ」です!ハワイにも「ドン・キホーテ」があるのをご存知でしたでしょうか?

日本では「安くて品揃え豊富で楽しい」というのが特徴的な「ドン・キホーテ」ですが、ハワイでも絶賛大活躍中です!!!

ハワイでも「ドン・キホーテ」は、非常に便利で使いやすくローカルから観光客までたくさんの人が利用しているショッピングスポットです。

今回は、ハワイに訪れたら是非有効活用してほしい、「ドン・キホーテ」についてご紹介していきます。

【ハワイのドン・キホーテはどこに?】

ハワイでは、オアフ島に〖カへカ店〗〖ワイパフ店〗〖パールシティ店〗に3店舗を展開しています。

〖カへカ店〗

「カへカ店」は、「ワイキキ」から一番近い店舗として人気があります。

利用するならば「カへカ店」に行く機会が圧倒的に多いと思います。

「カへカ店」の行き方は、「アラモアナショッピングセンター」の山側の出口からでて、「マフコナストリート」をそのまま進むと、「カへカストリート」という名に変わり、「カへカストリート」の道沿いにあります。

アラモアナショッピングセンター」から徒歩で10分かからない場所にありますので、とても便利です。「カへカ店」の営業時間は、年中無休24時間営業です。

日本人にも大人気の「アラモアナショッピングセンター」からのアクセス非常にわかりやすいので、併せて「カへカ店」を訪れる人も多いです。

「アラモアナショッピングセンター」と「ドン・キホーテ」では、置いてある商品・料金・雰囲気など異なるものが多いので、どちらも楽しむことができます!

【基本情報】

ドン・キホーテ:カへカ店

住所:Hawaii Honolulu,Kaheka St.801

電話番号:808-973-4800

営業時間:24時間

定休日:なし

〖ワイパフ店〗

「ワイパフ店」は「パールハーバー」の北西部にあり、「ワイパフ」は人口が非常に多い都市です。

「ワイパフ店」へのアクセス方法は、車の場合「ワイキキ」から「H1」に乗って「パールハーバー」方面へ走ります。途中で「H2」との分岐点を超えてすぐの所が「ワイパフ」です。

「ワイパフ」まではバスでのアクセス方法が便利で、オアフ島の各地区からバスが出ています。「ワイパフ店」の営業時間は、年中無休24時間営業です。

人口が多い「ワイパフ」に年中無休24時間営業のお店があるため、深夜に訪れてもたくさんの人がいます。

ローカルの人がコンビニ感覚で利用することができる、安くて便利な最高の店舗です。

【基本情報】

ドン・キホーテ:ワイパフ店

住所:HawaiiWaipahu, Farrington Hwy.94-144

電話番号:808-678-6800

営業時間:24時間

定休日:なし

〖パールシティ店〗

「パールシティ店」は、「ワイキキ」の「アラモアナ」周辺地区にあります。

「パールシティ店」へのアクセス方法は、車の場合「H1」から「モアナルア・フリーフェイ」を走行します。

「アロハスタジアム」が近づいてきたら、「カメハメハ・ハイウェイ」に入ります。「カメハメハ・ハイウェイ」をそのまま進むと道沿いにあります。

公共交通機関でのアクセスは難しいのであまりおすすめできません。

「パールシティ店」の営業時間は、年中無休6時から23時です。24時間営業ではありませんが、早朝から夜遅くまで営業しています。

ローカルや「アラモアナ」周辺地区で宿泊している観光客の方に多く利用されています。

【基本情報】

ドン・キホーテ:パールシティ店

住所:850 Kamehameha Hwy, Pearl City, HI 96782

営業時間:6時〜23時

定休日:なし

公式サイト:http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=1002

【ハワイのドン・キホーテの特徴・魅力】

今回は代表として、「カへカ店」にフォーカスを当てご紹介します。

〖ドンキの内装〗

日本とあまり変わりなく、とても広い内装です!

品揃えも豊富で楽しいですよ!!

〖お土産類コーナーが充実!〗

お土産がとにかく沢山揃っています!

更に料金も安く、お手頃な価格で入手できます!

参考までにおすすめのお土産をご紹介します。

〖マカデミアナッツ・チョコレート〗

「マカダミアナッツチョコレート」は、ハワイで定番のお土産!

日本人がハワイに行った時に何をお土産に買って帰るかと聞かれると、「マカダミアナッツチョコレート」と答える人は多いでしょう。

ハワイの「ドン・キホーテ」でも「マカダミアナッツチョコレート」を買うことができ、安い料金で買うことができる商品もあります。

「マカダミアナッツチョコレート」は、一度食べるとはまってしまいます。人にお土産としてあげるのも良いですし、もらってもうれしい商品です。

チョコレートとマカダミアナッツの食感がマッチして最高においしいチョコレートに仕上がっています。ハワイの定番のお土産を「ドン・キホーテ」で安い料金で手に入れて下さい。

〖コーヒー〗

「コナコーヒー」は、「ブルーマウンテン」と共に世界最高レベルのコーヒーとして知られています。

「コナコーヒー」は、ハワイの「コナ」地区という限られたところでしか栽培されていません。それゆえに、「コナコーヒー」を手に入れるのは、日本ではなかなか難しいです。

ハワイの「ドン・キホーテ」であれば、「コナコーヒー」を手に入れることが可能です。

また、ハワイで人気のコーヒーで「ライオンコーヒー」というのがあります。「ライオンコーヒー」は日本で手に入れることができます。

アメリカで最古の歴史を持つコーヒーの老舗として知られており、ハワイのドンキホーテであれば、「ライオンコーヒー」を安い料金で手に入れることが