• 私の旅行記

メキシコ カンクン キャプテンフック

更新日:2020年12月31日


こちらは、星空の下のカリブ海を海賊船に乗ってディナーが楽しめる「ガレオン・キャプテンフック」です!

2世紀に実在した木造船をモチーフに作られた海賊船に乗り込み、あたかも本当の海賊達と旅に出航する体験ができます。

剣を使った海賊たちの迫力ある戦いで、海賊の一員として海賊を応援し任務をまっとうしましょう!そして、無事勝利した暁には、船上ディスコパーティーで勝利をお祝いします。

【新キャプテンフック:ジュリー・ロジャー海賊船クルーズ】

これまでも、「カンクン」で人気の「キャプテンフック」が、海賊ショーも船上イベントも更にグレードアップして新登場しました!

驚くべきは、内容はグレードアップしたのに、価格はこれまでよりも安くなったことです!

「ジュリー・ロジャー」の「海賊船(レプリカ)に乗ってカリブ海の航海に出航しますが、外見は本物そっくり、船内はエアコン完備で最先端の音響・ビデオシステムを備えた現代的な造りをしており、映画の中に入り込んだかのようなリアルで迫力ある体験をすることができます。

ショーの構成や演出も、プロの演出家の手による本格的な内容に仕上がっており、音響効果も含めて、その迫力たるや他の追随を許さない、本格的な一大スペクタクルに仕上がっています。

もちろん、この一大ショーは参加された全ての方が、間近で見ることが出来るように作られていますので、旧来の「キャプテンフック」のように場所によっては、ショーが見えず、スクリーンに映し出される映像を見せるといったことも一切ありません。

迫力の海賊ショーを間近に見て、熱いカンクンの夜の一時を過ごしてみてください!

ディナーは、ステーキまたはロブスターのメインに、サラダ・ベイクドポテト・グリルチキン・ライス・デザート付きです。

実在した歴史上の人物から、「キャプテンフック」や「ジャックスパロウ」のような架空の人物まで、ここでしか味わうことができないカリブ海を荒らしまわっていた海賊たちの物語を堪能してみましょう。

また、お客様代表が参加するゲームなどもあり、より一層盛り上がりを魅せます!代表に選ばれることもありますので、選ばれたら思いっきり弾けてしまいましょう!

ディナー後は甲板の上でパーティータイムです!ダンスが苦手な方も、ゲーム感覚で楽しむことができるので安心です。各ツアーによって時間などは若干異なりますが、大まかな流れは以下のようになります。

【スケジュール(参考)】

17:15時頃:〖送迎プラン付き〗の場合、カンクンホテルゾーン内滞在ホテルロビーまでお迎え。〖送迎プラン無し〗の場合、行き帰り共にご自身での移動となります。

※送迎なしの方は、17:30pmに直接マリーナに集合となります。

17:30~17:45時頃:マリーナ到着 

マリーナにて、予約番号とお名前にてチェックイン。その際にお支払い等を指定の窓口で済ませてください。

支払いはクレジットカード(VISA/MASTER)のみとなり、現金の場合はペソのみ利用が可能です。

お支払いが済みますと、乗船券が渡されますので、そちらを受け取って並びます。

18:00時頃:乗船・出航 

約3時間の楽しいクルージングをお楽しみください。

※乗って直ぐに希望があれば写真撮影も可能です。自身のカメラで撮影となりますので、料金はかかりません。

【~2部構成による楽しいショー&食事を満喫~】

〖第1部:お客を交えてのコンテスト〗

男性はラム酒を飲まされながら、メキシコの歌を歌わされたりと、最初はわからず戸惑ってしいますが全く問題ありません!とにかくノリノリで楽しみましょう!

その後は、カップル参加型のコンテストが行われます。

※その日によってダンスをしたと様々です。

最後は、全員参加で大いに盛り上がります!が、ここは参加してからのお楽しみです!

【食事(45分)】

〖第1部〗終了後、45分の食事の時間があります。

ステーキ&ロブスターなど、各自が予約をした料理を楽しみましょう!

食事の場所には別途誘導されますので、ついて行くだけで大丈夫です。

【飲み物について】

お飲み物は全てフリーで、食事の際にはワインも提供されます。

また、海賊船は3階構成となっており、ショー等を見るにあたっては、全ての階からしっかりと見学が出来るように構成されています。

ショーを映し出されるスクリーンで見させられたり、ブロックされて全然見ることが出来なかったりすることは一切ありませんので、好きなところでドリンク片手に楽しむことができますよ!

〖第2部:船上での海賊ショー〗

ファイヤーワークや刀剣格闘など海賊にまつわる様々なショーが繰り広げられます。

そして、これらのショーが終わった後、マリーナに戻るまでの間、お客様全員を交えての大いに盛り上がるパーティータイムとなります。

21:00時頃:マリーナ帰港 ※〖送迎プラン無し〗の場合、マリーナにて解散となります。

22:00時頃:滞在ホテルに到着。

※スケジュールは目安です。天候、交通事情その他の諸事情により行程の変更、また突然中止になる事もあります。

【料金(参考)】

・ロブスターディナー:$102ドル

・サーフ&ターフ:$102ドル

・ステーキディナー:$87ドル

・ベジタリアンディナー:$87ドル

・グリルチキンディナー:$65ドル

・送迎:$10ドル〜

・港湾使用税:$12ドル(別途)

※料金は必ず最新情報チェックをお願いします。

【集合場所までのアクセス】

〖送迎なし〗で個人で行かれる方の「集合場所」は、カンクンホテルゾーンの北にある「EMBARCADERO(通称Playa Linda)」という港になります。

・「フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ」からは、タクシーで約10分。

・「ハイアット・ジラーラ(ザ・ロイヤル・カンクン)」からは、タクシーで約15分。

・「リッツカールトン」からは、タクシーで約20分。

・「ダウンタウン」からは、タクシーで約15分。

の距離になります。

目印となる物は、「シーニックタワー」という展望台で、バスで行かれる方は「シーニックタワー」を過ぎた先が降り口をなるバス停です。

そして、マリーナには17:30頃から、「海賊の手下(スタッフの方)」が待ち構えていますので、気軽に声をかければチェックインまで案内をしてくれます。

チェックインカウンターで予約番号を告げ支払いを済ませ、チケットを受け取ったら後は乗船するだけです!

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

・グレードアップした「キャプテンフック」

・敵の海賊たちとの、手に汗握る剣の戦い & 決闘

・夜のカンクンのビーチ & 海岸線の壮観な眺め

・魚、ロブスターまたはステーキなどの郷土料理

・オープンバー & 船上ダンスパーティで楽しむトロピカルカクテル

とにかくイベントもショーも最高で、食事もとてもおいしいです!

是非とも海賊達と沢山写真を撮って思い出作ってください!

【基本情報】

キャプテンフック

住所:Blvd. Kukulcan km.5, Kukulcan Boulevard, Zona Hotelera, 77500 Cancún, Q.R.,

電話番号:+52 998 849 4452

公式サイト:https://www.capitanhook.com/

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#Mexico #Cancún #キャプテンフック #エンターテイメント #ショー #海賊船 #クルーズ #photo

16回の閲覧0件のコメント