• 私の旅行記

メキシコ カンクン ベントゥラパーク

更新日:2020年12月31日


こちらは、 オーシャン・フロントのテーマパークで、スリルを求める人や家族連れに最適なアクティビティが満載の「ベントゥラパーク(Ventura Park Cancun)」です!

心臓がドキドキするようなウォータースライダーから、目もくらむようなジップラインまで、常に新しい冒険がすぐそこにあります。

波のプールで水しぶきをあげたり、バンパー ボートでぶつかりあったり、「Wet`n wild(ウェット・アンド・ワイルド)」でウォータースライダーを高速で滑ることも、「Aaah Ventura(アァァ ! ベンチュラ)」のジップラインで高所を滑り降りることもできます。

また、「Fun world(ファン・ワールド)」でジェットコースターを楽しんだり、「Underworld(アンダーワールド)」でレーザー・タグ・チャレンジに参加したり、「Grandprix(グランプリ)」でゴーカート・コースを疾走したりしてみましょう。

更に、食べ放題と飲み放題を楽しむことができ、「サン・ラウンジャー」でアトラクションからひと休みしてリラックスすることも、あらゆる年齢に最適な、イルカと経験豊富なトレーナーの楽しいショーを見学することもできます。

今回は、1年で最も暑いこの時期でも大人も子供も十分楽しめ、アトラクションが豊富なウォーターパーク「ベントゥラパーク」をご紹介させていただきます。

【子供から大人まで楽しめるウォーターパーク】

「カンクン」のホテルゾーンに位置するこちらのテーマパーク「ベントゥラパーク(Ventura Park Cancun)」は、実は以前は別の名前「Wet'n Wild」として知られていました。

その当時は、プール以外のアトラクションがありませんでしたが、現在は「ベントゥラパーク(Ventura Park Cancun)」という名前でプール以外のいくつかのアトラクションが一緒になり、更に人気を集めています。

「Wet`n wild」をはじめ、メリーゴーランドやローラーコースターのある遊園地の「fun world」と、大人が楽しめるジップラインやバンジースイングのある「Aaah!Ventura」、ゴーカートを家族で楽しめる「Grand prix」、最新のヴァーチャル・リアリティ・テクノロジーを利用してレイザー・タグなどを楽しめる空間の「under world」、そしてイルカのショーやイルカと一緒に泳げる「Dolphinaris」から成っています。

盛りだくさんの「ベントゥラパーク(Ventura Park Cancun)」は、開園時間が朝10時から夕方5時半までとテーマパークとしては短いので、全てのアトラクションを楽しむには、朝からどのように全てのアトラクションを楽しむかを計画して1日過ごすのが理想です。

【エリアは下記の通り】

〖Wet`n wild(ウェット・アンド・ワイルド)〗:

以前からあるプールエリアで、ウォータースライダーや流れるプール、波ができるプールなど、これだけでも一日過ごせます。ウォータースライダーは浮き輪を使ったものもありますし、カップル二人でいっしょに楽しめるものもありますよ!

〖Aaah Ventura(アァァ ! ベンチュラ)〗:

ジップラインやロープを使ったアスレチックなアクティビティがあります。

〖Fun world(ファン・ワールド)〗:

遊園地のエリアで、回転ブランコやジェットコースター、メリーゴーランドなどがあり、お子様向けです。

〖Grandprix(グランプリ)〗:

ゴーカートのエリアで、お子様と一緒に楽しむことができますよ!

〖Underworld(アンダーワールド)〗:

ゲームエリアで、シューティングゲームやバーチャルゲームなどがあり、遊び放題です!

〖Dolphinaris(ドルフィンエリア)〗:

イルカと経験豊富なトレーナーの楽しいショーを見学することができます。

【おすすめアクティビティ!】

〖迫力満点の巨大なウォータースライド〗

パーク内で一番の楽しみとなるプールエリアで、プールは「Wet'n Wild」が提供する様々なタイプのプールです。

このエリアは小学生高学年~大人向けのスリリングな4つのウォータースライドとお子さんや、家族皆で水遊びを楽しめる3つのプール、そしてゆっくりと流れるリバーゾーンからなっています。

小さいお子さんも安心して水遊びのできるプールの中でも、「Wet Bubble(ウェット・バブル)」と呼ばれるプールでは、巨大な風船のようなバブルに子どもがロープで一番上まで上がれ、そこからバブルの上のフワフワとしたスライドを楽しむことができます。

ちなみに、頂上まで登ってからフワフワのバブルをスライドしてプールに落ちる「Wet Bubble」は、子供専用のウォータースライドです。

「Lazy River(レイジ―・リバー)」と呼ばれるリバーゾーンはゆっくりと流れる川に身を任せリラックスして水の中を進むことができるので、家族皆で楽しむことができます。

スリルを求めるお父さんには、かなりのスピードがでるウォータースライドがあるので是非挑戦してみてください!

また、小さいお子さんが安全に水遊びをできるプールもあるので、安心してお子さんと一緒に楽しむことができますよ!

お母さんと小さいお子さんはキッズエリアで楽しんで、お父さんだけ迫力満点のウォータースライドに行くのもありですね!

〖注目度No1のゴーカート〗

パーク内の「Grand Prix」のサインを進むと、「ゴーカート」のサーキットが見えてきます。

車好きの男性はこれだけ見てもワクワクしてしまうかもしれませんね!子供も乗ることができますが、身長制限があり110センチ以下のお子さんは利用できません。

「ゴーカート」は1人用と2人用があり、順番を待ってサーキットに入り、110センチ以上あるお子さんはお母さんやお父さんと一緒に乗ることができます。

「ゴーカート」は40キロまでスピードが出ますが、他のドライバーとレース感覚で走る時、他のドライバーにぶつかることは禁止行為です。

小さいお子さんと一緒に乗る時は、スピードの加減をしたほうがいいかもしれません。もし他のドライバーにわざとぶつけられたら、スタッフに報告したほうがよいでしょう。

また、ゴーカートは水着のままでは利用することはできませんので、プールの後に行く場合、まずは入り口近くにあるロッカーで着替えてから行きましょう!

また、遊園地気分を楽しみたいのなら「ゴーカート」のすぐ隣にある「fun world」でローラーコースターやメリードゴーランドも楽しめます!

子供は一日中プールで遊びたいと言うかもしれませんが、大人はずっと水の中にいるのも疲れてしまいますよね。

ですので、休憩もかねて、子供をメリーゴーランドや遊具のあるエリアに連れて行って遊ばせるのも良いでしょう。

車が運転できない人でも簡単に操作ができるし、スタッフも英語できちんと説明をしてくれるので安心ですよ。

〖子供と一緒に楽しめるfun worldゾーンとイルカのショー〗

「ゴーカート」のある「Gran Prix」のすぐ隣にはローラーコースターのある「fun world」があります。

大きいお子さんはローラーコースターに乗ってもいいし、小さいお子さんはメリーゴーランドやジャングルジムなどで遊んでも良いでしょう。

また、毎日2時ごろに無料で見られるイルカのショーもあります。ショーの時間は約15分ですが、すぐ近くでイルカを見られるのはお子さんにとても良い体験になること間違いなしですよ!

【ランチビュッフェ】

「Ventura Pass」と「Ventura Unlimited」のチケットにはレストランのブッフェランチとバーでの飲み物が含まれています。

料理はハンバーガーやホットドック、ピラフや豆料理、フライドポテト、サラダなどが並びます。

250人収容できる大きなレストランですが、料理をサーブするシェフの数が少ない為、料理が並ぶカウンターで多少待たなくてはならないのが少し残念なところ。

また、飲み物コーナーはないため、飲み物はウエイターに注文しましょう。飲み物だけの注文なら海のような波がくる「Wave Pool」や「Lazy River」の近くなど、パーク内にいくつかあるバーで簡単に注文することができます。

更に、アイスクリームバーも入り口近くにありますが、こちらは別料金になります。アイスクリームは50ペソ(日本円で約350円)からオーダーできます。

テーマパークにしてはリーズナブルな料金なのでランチの後にスイーツが食べたいという方は是非召し上がってみて下さい!

【アクセス】

「ベントゥラパーク(Ventura Park Cancun)」は、「カンクン」のホテルゾーン25キロの場所にあります。

パークの開園時間は毎日朝10時から夕方の5時半までで、3歳以下のお子さんは入場料が無料となります。

子供料金で入園できるのは3歳から11歳までのお子さんです。チケットはオンラインで来園の3日前までに購入するとかなり安くなるので、できればメキシコに出発する前に計画的にチケットを購入しておいた方がいでしょう。

開園時間が少し短いので一日たっぷり遊べるように、10時にパークに入れるように移動するのが良いでしょう。「ツアー」の場合、「カンクン」のホテルゾーンのホテルに滞在中であれば、無料送迎サービスもありますよ!

いかがでしたでしょうか。

「VENTURA UNLIMITED PACK」は、イルカのプログラム以外のすべてのアクティビティが含まれており、「Underworld」にあるシューティングや、バーチャルゲームも遊び放題です!

さらに、人気のゴーカートも何回でも参加できちゃいます!!

※VENTURA UNLIMITED PACK以外の方はそれぞれのアトラクションを利用する際、その都度料金がかかります。

パークの開園は朝10時から17時半までで、「ツアー」の場合はホテルからの往復送迎もついていて便利です!

お子さんも楽しめるところが盛りだくさん、食事もドリンクも含まれてて、お金を持ち歩く必要もありません!

是非ともお子様連れのご家族、お友達同士のご旅行、もちろんカップルでも!訪れてみて下さい!

【基本情報】

ベントゥラパーク(Ventura Park Cancun)

住所:Blvd. Kukulcan, Zona Hotelera, 77500 Cancún, Quintana Roo,

電話番号:+52 998 881 3035

営業時間:10時00分~17時30分

料金:

最低価格:$559mxn(約3200円)

VENTURA UNLIMITED PACK:$720mxn(約4200円)

※公式サイト・オンライン購入価格です

公式サイト:https://www.venturapark.com/en/

※記事内容は執筆時点のものですので、最新の内容をご確認ください。

#Mexico #Cancún #ウォーターパーク #テーマパーク #アクティビティ #プール #ショー #ビュッフェ #photo

136回の閲覧0件のコメント